忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あっさりと再交付されました。
その場で。
即日発行だとは思っていなかったので、びっくり。
市役所にいって番号札とって30分くらい待って、番号呼ばれて、おじさんのまえに座って、免許証とかだして紙に名前かいたら見てる間にすぐでてきた。
なんか紙にシール状にくっついてて、それをペローンとはがして、
再交付
って赤いハンコ押された、、、、

これ出すたびに恥ずかしいなあ。
そういう罰?
ともあれ、これで薬代と診察代が少し返ってくるよ。よかったよかった。


それにしても、出してもらった花粉の薬効かないなあ!!
頭が痛いでやんす。
ぬうーーー
くしゃみ鼻水のどのかゆみ、どれもいやな花粉の症状ですが、一番いやなのはこの頭痛。
頭が花粉でいっぱいになってる気がしてくるよ、、、、
ぬおおおおおおお!!!

テトリスやろ。
PR
朝起きたら、右肩が筋肉痛になってました。

まあそらそうやな。
朝の6時までテトリスやってりゃあな。
(あほか、というきっつんの声が聞こえる、、、幻聴?)

花粉がもう限界で、病院に行きました。
いつもいってるとこが休診だったので、近くの別の耳鼻科にいったらこどもでごった返してました。
受付で保険証を出し、問診票に記入していると、受付のおばさんから呼ばれる。

「あの、、、保険証これ有効期限切れてます」

なッ、、、、
すぐに脳裏に心当たりが一件検出される。
が、打ち消したい。(希望)
「え、、、あ、そうなんですか」
平静を装い、財布の中をさぐる。
無いのは分かっている。
「去年あたらしい保険証が届いたと思うんですが、お持ちでないですか?」
「あ、、、はい、交換した覚えがあります、、、、確実に」
その様子をみながらおばさん、
「市役所で再発行できますから、次回お持ちになってください。今日は実費でお支払いください」
あ、再発行できるんだ、、、(ホ)
え、でも実費って、、、すごい高かったらどうしよう。現金たくさんもってたかなあ。
「あ、はいわかりましたすいません」

これはもうアレだ。
アレしかないわ。
認めたくないが、間違ってあたらしい方の保険証を捨てたのだ。
頑丈な紙で、手でちぎれなかったのでハサミで切った記憶がある。
あのとき2枚あって、残った一枚がいまここにある。
そしてこれが期限切れの保険証だということは、
切り刻んだ保険証こそが新しい保険証、、、、、、ッ

認めたくないものだな、、、、若さ故の過ちというものは。

ちがうけど。
若さ故とかじゃないけど。

結局、初診料と診察料で3000円くらいとられる。
まあ思ったよりひどくなかった。
ああ、しかし薬だよ。
薬はすげえ高いんじゃないの?
でもいますぐ必要なものなので、カードが使えそうな薬局へ。

「あ、こちら実費ですね。保険証をお持ちいただいたら返金いたしますので」
「あ、あのうカードでも大丈夫ですか?返金とか、、、」
「ええ大丈夫です、あ。ちょっと待ってください。
カードの締め日が10日なので、それまでに保険証が再発行されないと、ちょっと精算の方難しくなってしまうかもしれません…」
今日は3日(土)、市役所に行けるのは5日(月)
再発行に何日かかるのか…微妙。
「あ…じゃあおいくらぐらいになりますかねえ?」
おねえさんに計算してもらったところ、点眼、点鼻、飲み薬の三点セットで7710円だった。
よ、よかった手持ちで足りるよ。
「じゃ、じゃあ現金でお願いします…!」
チーーン

保険証って大事だね、というお話。

ラクガキ板で描いた絵。アレ?ツールの丸い跡が残っとる〜〜

今日は、お昼にバラチラシを食ったんだ。
サンドイッチ食べる予定で、すでに購入済みだったんだけど、フラリと通りかかった寿司やにサラリーマンがめっちゃ入ってるのを見て「ココだ」と。
お昼時、リーマンがこんなに入っている店、、、うまくてやすいに違いない!!!
一応そとのおしながきを拝見。

*ランチメニュー*
にぎり
バラチラシ
づけ丼
イクラ丼

味噌汁付き各900円

よし!
「ヘイらっしゃい!何にします?」
ぎゅうぎゅうのカウンター席に通され、右と左を見ると、ほぼ全員バラチラシを食っている。
にぎりを頼もうかとおもっていたが、それをみてつい「バラチラシを」
「あい、バラいっちょう!」
数十秒後、目の前に現れたのは、おおきなすり鉢いっぱいのバラチラシ。
なぜすり鉢、、、
そして多い、、、
目の前にすし職人。
左右にリーマン。
こ、これは残すわけにはいかねえ、、、、!!
味はウマイのよ!
新鮮なアジだのタコだのトビッコだのマグロだのハマチだのタマゴだのカイワレだのいろいろ入ってんのよ!
ご飯とネタがフィフティーフィフティーくらいの勢いで入ってんの!
こういっちゃなんですが、わたくし寿司にはちょっとうるさいんスよ。(って前置きするほどのもんでもない)
とにかくね、おいしいの。
でもね。
半分過ぎたあたりから、満腹中枢が危険信号を発信。
ちっ
もう気づきやがったか、、、
だから早めにがっついてたのに。
信号無視してなおもかきこむ。
右のオヤジが完食。
ああ、左のやつらも次々と席を立つ。
時間をみると1時。
そうか昼休み終わっちゃうもんな。
ああ、苦しいなー。
これスーパーのミニチラシパック2個分以上あるよなー。
女子的にはこれ二回分ですよ、、、
そういえばあたし一時間前にドーナツ食ったな、、、食べなきゃよかったよ。
大食い選手権の人たちってこんな気持ちなのかしら、、、
過去のテレビ映像が走馬灯のように脳裏を駆け抜ける。
あと3口、、、2口、、、あ、ガリだ、ガリで隠そう。
最後の一口をガリで覆い隠し、満面の笑顔で店員に声をかけた。
「ごちそうさま、、、っ」

しかし本当の悲劇はこの後だった。
現在夜の8時半なのだが、まだお腹が空かないのである。
それだけならまだしも、ときおりこみあげるゲップが寿司の味なんである。
(ゲップて、、、乙女なのに。。。まあいいや)
だもんでもう7時間ぐらいずっと寿司を食べ続けているような疑似感覚にとらわれており、げんなりである。
合間にじつは、ケーキも食った。
この寿司味を消したくて、5時頃チョコレートケーキとダージリンを頂いたのだ。
が、効果なし。
寿司、強烈!!
依然として胃の中には寿司が鎮座しているようである。
ああ〜〜〜胃薬飲もうかしら?!
このあとプリンも食べなきゃいけないのに、どうしてくれるんだあーー!!!
うおお、寒いと思ったら、エアコンを付け忘れていましたよ。
粉まみれの柿の種を食べながら失礼します。
どうも、ボクです。
いいかげん、このパクリ挨拶はやめようとおもいながら、楽しくてやめられません。
魔力?

先日次朗さんちで拝見して「いいなあーたのしそうだなー」といっていたらくがきチャット。
つけてしまいました。てへ。
チャットというよりも、こちらは伝言板として使っていきたいなと思っております。
冷蔵庫にはってあるメモ、あれみたいなかんじで。
オエビよりもさらにゆるい感じで、いたずら描きしていただければよいかと。
アホなのかけたら撮影してギャラリーに保存してくださるとわたしが小躍りします。
舞います。
退室しても絵が残るところがポイントですね。
時差合作も可。
うーん、アイディア次第でアホなことできそう〜
とりあえず、絵しりとりを開催してみたよ。
よろしくです!


プリンタの印刷枚数が入力できなくて、一枚ずつ印刷してつかれたボクです。

あと、58枚か、、、、うふふふふ。

上の絵は、朝霧さんちでブログ開設お祝いに描いて来た物のロゴいれる前バージョン。
あとね、塗り絵をしましたのよ。
塗り絵ギャラリーに飾ってあります。
YOUKIさんの素敵アールヌーボー線画!
以前にもヌーボーな素敵線画を描いておられたのですが、そちらは重くてダメだったので、今度こそと飛びつきました!
うふふふ、楽しかったわー。


最近わたくしのPCの周りにはお菓子が散乱しているのですけども。
主に二種類。
おさつスナックと、チョコがけ柿の種。
柿の種は無印のやつで、ジップロックになっているすぐれもの。
これで一気に食べなくて済むぜ、、、!!
と、チビチビ食べてたんだが、やっぱり形在るもの無くなる定めなのね。
 無くなったから、すぐさま新しいのを買って来たのね。
そして床にうっかり置いておいたのね。
それをうっかり踏みつけたのね。
かなりしっかり踏みつけたのね。
そしたら中の種がふたつほど粉々になってたのね。
気にしないで食べようと手をつっこんだら、その粉粉がすべての健全な柿の種にまとわりついてしまったのね。
それをみてあたし、思ったね。

「お前らはァ、袋の中のチョコがけ柿の種だア!!
一人が粉々になるとォ!!全員がア、粉々になってしまアアアウ!!」

うん、ほらあの有名な、箱の中のみかんの例えね。
一つが腐るとみんな腐っちゃうっていうあれね。

ウン、無理があったね。
ちょっとね、愛する柿の種がみじめな姿になってたんで、おもわず妄想ふくらんじゃいました。

ま、味に変わりない。
 カウンター
キリ番踏まれましたらリクエストをどうぞ!語呂合わせ可。
 生息者確認
 drawr
 マイ本棚
 最新CM
[06/26 tonton]
[04/20 でんぱ]
[03/14 でんぱ]
[03/13 ケロケロ]
[03/13 でんぱ]
[02/27 でんぱ]
[02/27 でんぱ]
 ブログ内検索
 プロフィール
HN:
tonton
性別:
女性
職業:
妄想家
自己紹介:
「オエビ」ってなんじゃいな?という軽い好奇心から検索>某共和国様に漂着。
2006年9月7日、オエビ初投稿。ハマる。
2006年10月31日、ブログ開設。
夜な夜な絵チャで遊んでいます。
旅・食を愛する。
マイ本棚はこちら


不注意からパッチとチャウヤンが出て行ってしまいました。

やる気ゲージ降下。
 カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
 バーコード
 アクセス解析