忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は友人の結婚式でしたー。
わたしはペーパーアイテム作りを手伝ったのですが(デザインと印刷)、他にもたくさんの人たちが一芸(?)を出し合った結婚式でした。
ブーケはお花の勉強をしていた友人がつくり、お色直しのドレスは新婦の母が27年前着た物を新郎の母がリメイク、ウエルカムベアは新婦の妹(高1)手作り、とハンドメイドあふるる結婚式でした。
新婦自身も手作りが好きなひとで、式に参列したすべての人に手作りのコースターをプレゼント。
その数200枚。
よくやった、、、!
結婚式にでるのはとてもひさしぶりだったのですが、なかなか楽しかったです。

ふーやれやれ、と家に帰って来て、やらねばならぬことを一つド忘れしていたことに気づきプチショック。
別の友人からの頼まれ事で、描いて印刷して24日にわたす約束だったような、、、、
んーーーー
明日、明日描けば間に合うさ!
ハハハのハ。

と、自分を騙しておえきょーさんで仮保をすすめる。main3.jpg
PR

おえきょーさんで見るのと、ブログで見るのと、大きさの印象がちがいますね。
おかっぱだいすき、どうもボクです!!

今週の土曜日に友人の結婚式があるので、できれば夜更かしせずにお肌を整えたいオトメ心。
しかしすでに、、、、、
なんでもないっす。

また週末かあ。
おえきょーさん混むんだろうなあ。
ま、ボチボチがんばろ。

キリバンリクエストをいただいたのでそちらも間にはさんで気分転換しながら描けそうです。
たのしみ〜〜
りんごさんも踏んでたけど、なんか、、、描きます?^^
勝手におしつけようかしら。

はくしゅもたくさんありがとうございます。
ほんとにもう、申し訳ない気持ちでいっぱいでございますよ。

以下拍手おへんじです。
なんとなくヒマな夜、、、
ヒマなら絵をかけばいいじゃないと脳内マリーが話しかけるが、無視。
もう描いたもの。

どうも、年賀状の返事を昨日から書き始めたわたくしです。
だって年賀状つくらなかったんですもの。
(言い訳になってないな、、、)

絵を描いたよ。
IMG_OulIyAzz.png
なにくそ!と思って描いたので主題のない絵になってしまいました。
いけないわ、、、。
強いて言えば、この服装が描きたかったのです。
お店で見かけたかわいいポロシャツ。
襟と肩袖が黒で見頃にバラの生け垣の写真がプリントされているもの。
買えない値段でしたので、ちょっとアレンジして絵で欲求解消。
解消、、、されてませんけども!


この絵はなぜかPNGで保存されたせいなのか、赤いのにほとんど劣化なし。
エッジにいれた彩度の高い赤もボケずに残っているし。

もうちょっとファンタジー要素をいれておけばよかったかしら。
















そうだ、思い出してよかった!
kikiきつねさまのために送る、「ミルクケーキとは何ぞや」
わたくし北海道銘菓かと思ってましたら、調べてびっくり山形名産だったのですね。
いまや無印のお菓子コーナーにもあるミルクケーキですが、老舗は山形の「おしどりミルクケーキ」。
ケーキという名前ですが、スポンジケーキのようなものではなくて、板状の大変固いお菓子であります。
大きさはガムくらい。
厚さはガム2枚分くらい?
味はミルキーに似ております。
というのも原材料が練乳とカルシウム。これを固めたものらしい。
結構固いがガッツをいれて噛み締めるとだんだんサクサクと噛み砕け、すぐ口の中からいなくなってしまう。
ゆえに一人で一袋たべてしまう。(一袋10本いり)
それでももっと食べたい、、、そんな気にさせるお菓子、ミルクケーキ。

最近はさくらんぼ味だのラフランス味だの他の山形名産と組み合わせた亜種も発売されているらしい。
だが絶対にプレーンのミルクケーキが一番旨いはずだ。
そういうもんだ。
ポンデリングだっていろんな味が出たけどやっぱりプレーンが一番ウマイ。
あ、写真があった。
newosi01.jpg
きつねさん、ガッテンしていただけましたでしょうか〜?

あ、以下拍手へんしんです!
おえきょーさんで描いてる途中にマシン凍って仮保できませんでした。
怒り狂って描き直してきたけど、さっきまで女の子だった左端のコが、おばさんになりました。
どういうことやねん!!

マシンが凍る5秒前の奇跡のスクリーンショットがこちら。
しかも部分、、、
全体とれよ過去の自分、、、、
miracle.png

あとね、もうひとつ「死んでこいや過去の自分」ってできごとが今発覚しましてね。
拍手絵、10パチまで作っておいたのに、1〜3パチが繰り返される設定のままでした。
バカッ、、、、、!!!
10パチしてくださった数人の勇気ある方々、ほんっとーーーに申し訳ありませんでした。
アホや〜〜〜アホやで〜〜〜
10パチもしてなにもない、この虚脱感、、、、どうなのそれ!
ま、しょうがねえや。
もうやっちゃったよ。
そして直してきたよ。
もう隠しじゃなくなってますけども。
いまさらこれをだすのもどうかと思いましたけども。
やりたかったのはこういうことだったのね、、、とあざ笑ってください。
ヒマのあるひとだけ、押してみてください。
いや、むしろ押さないでください。
アホすぎるので。
ええ、ほんとにもう、、、めっ!!

こんな絵を描き進めています。

ああっ
おしゃれと防寒は反比例、、、、!!
どうも、ボクです。
昨日セールで買った薄手の五分袖のカットソーをどうしても着たかったんです。
カットソーの下にノースリーブのカットソーを一枚着て、セールの五分袖を着て、首のとこが大きく丸く開いている薄手のニットを重ね着してみたんだが。
いま、寒い。
日中は暖かかったから平気だったけど、、、、寒い。
あ、着替えればいいのか、そうか、、、。

おしゃれしたいなー
でも寒いしなー
ジャケットの前をあけて、深くえぐれたブイネックのニットにアクセサリーじゃらじゃらつけてミニスカナマ足ブーツの子とか見ると尊敬ですよ、、、。
寒い、みてるこっちが寒いよおおおお!!!

はよ春にならんかな。
でも冬もすきだな。
春がくるから好きなんだよな。
ずっと冬だったらすきじゃないぞコラ。
ずっと春もやだけどな。
人間ってわがままね!(人間?)

拍手絵を変えたら拍手がめっさ増えててびっくりです。
でもあそこまで辿り着いている人は少ない様子。
、、、、ふ。

以下1月15日夜から16日の拍手おへんじでーす。
 カウンター
キリ番踏まれましたらリクエストをどうぞ!語呂合わせ可。
 生息者確認
 drawr
 マイ本棚
 最新CM
[06/26 tonton]
[04/20 でんぱ]
[03/14 でんぱ]
[03/13 ケロケロ]
[03/13 でんぱ]
[02/27 でんぱ]
[02/27 でんぱ]
 ブログ内検索
 プロフィール
HN:
tonton
性別:
女性
職業:
妄想家
自己紹介:
「オエビ」ってなんじゃいな?という軽い好奇心から検索>某共和国様に漂着。
2006年9月7日、オエビ初投稿。ハマる。
2006年10月31日、ブログ開設。
夜な夜な絵チャで遊んでいます。
旅・食を愛する。
マイ本棚はこちら


不注意からパッチとチャウヤンが出て行ってしまいました。

やる気ゲージ降下。
 カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
 バーコード
 アクセス解析