忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんとなくヒマな夜、、、
ヒマなら絵をかけばいいじゃないと脳内マリーが話しかけるが、無視。
もう描いたもの。

どうも、年賀状の返事を昨日から書き始めたわたくしです。
だって年賀状つくらなかったんですもの。
(言い訳になってないな、、、)

絵を描いたよ。
IMG_OulIyAzz.png
なにくそ!と思って描いたので主題のない絵になってしまいました。
いけないわ、、、。
強いて言えば、この服装が描きたかったのです。
お店で見かけたかわいいポロシャツ。
襟と肩袖が黒で見頃にバラの生け垣の写真がプリントされているもの。
買えない値段でしたので、ちょっとアレンジして絵で欲求解消。
解消、、、されてませんけども!


この絵はなぜかPNGで保存されたせいなのか、赤いのにほとんど劣化なし。
エッジにいれた彩度の高い赤もボケずに残っているし。

もうちょっとファンタジー要素をいれておけばよかったかしら。
















そうだ、思い出してよかった!
kikiきつねさまのために送る、「ミルクケーキとは何ぞや」
わたくし北海道銘菓かと思ってましたら、調べてびっくり山形名産だったのですね。
いまや無印のお菓子コーナーにもあるミルクケーキですが、老舗は山形の「おしどりミルクケーキ」。
ケーキという名前ですが、スポンジケーキのようなものではなくて、板状の大変固いお菓子であります。
大きさはガムくらい。
厚さはガム2枚分くらい?
味はミルキーに似ております。
というのも原材料が練乳とカルシウム。これを固めたものらしい。
結構固いがガッツをいれて噛み締めるとだんだんサクサクと噛み砕け、すぐ口の中からいなくなってしまう。
ゆえに一人で一袋たべてしまう。(一袋10本いり)
それでももっと食べたい、、、そんな気にさせるお菓子、ミルクケーキ。

最近はさくらんぼ味だのラフランス味だの他の山形名産と組み合わせた亜種も発売されているらしい。
だが絶対にプレーンのミルクケーキが一番旨いはずだ。
そういうもんだ。
ポンデリングだっていろんな味が出たけどやっぱりプレーンが一番ウマイ。
あ、写真があった。
newosi01.jpg
きつねさん、ガッテンしていただけましたでしょうか〜?

あ、以下拍手へんしんです!

>朝霧どの
6336 OKです〜!
いったもん勝ちなのです。
何がよいかおっしゃってくださいませ^^
PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
はぁ…凹むなぁ。あへあへ。
そういう、自分にはイメージ出来ない格好いい彩色(特に脚の所)を見ると凹むよ。
ま、いいか。
自分の絵にもどっかいい所があるんだろう(根拠無しw)

ま、それは置いといて
ガッテンガッテン!
D |  | 2007-01-18(Thu)02:08:13 | 編集
無題
あ、この絵好き好き!!
ガットェン!!したよ!思い出した!!
ミルキーの変わりにこれを食べとくか・・・
ていうか、山形の「おしどりミルクケーキ」これが気になります。
ポンデリングはローソンで出たニセモノの方がうまいぜ。すんげーもっちりしてました。きなこ味。
まぁ、時にそういうもんだ。
kikiきつね |  | 2007-01-18(Thu)02:26:57 | 編集
>Dさん
何をへこむ必要があるのか…
いや、わたしも人の絵をみてしょっちゅうへこんだり嫉妬したりしますけどね。
自分の描きたい絵、好きな絵と、自分が描ける絵は違うということに気づいて愕然とした時期もありました…(遠い目)

それはさておき、Dサンはわたしにはできないイイところたくさんもってるよ。
それは誰に対してもいつも感じている。
tonton | URL | 2007-01-18(Thu)17:18:13 | 編集
>きっつん
ガッテンしていただけましたか〜!
ええ、ローソンでそんなものが!
要チェックだ!!
まがいもののほうがウマいなんて、、、ひどい。
tonton | URL | 2007-01-18(Thu)17:18:59 | 編集
無題
いったもん勝ちヤッター
クールな魔女娘お願いしたいです(´▽`)
いくらかかっても構いませんので忙しかったら無理せんでくださいね
朝霧 |  | 2007-01-18(Thu)19:29:20 | 編集
無題
はわわカッコイイー!!この立体感のあるしっかりした塗りが堪らないっ
ふともも素敵ですふともも!ボディバランスにうっとり。
ポロシャツもシンプルで可愛い!いいなぁこのポロシャツ…5万tonゼニーくらいですか?
か、買えないわっ

私もミルクケーキ北海道だと思ってました。
美味しいですよね、コレ!一心不乱に噛み砕いちゃいますよねっ!
フランス味とはチーズだろうか、と一瞬悩んだりしてません。
してませんったらしてませんです orz
ぽち |  | 2007-01-18(Thu)21:38:58 | 編集
>朝霧さん
クールな魔女娘!
なんかおもしろげな、、、ニヤリ。
ガッテン承知ー!
tonton | URL | 2007-01-18(Thu)23:35:42 | 編集
>ぽちさん
5万ジェニーはしなかったですが、ウン、ダメだった、、、。
半袖だったからね、これから使えるんだけどね、でも、、、ウン買えないよ。
ぼかあセールの残り物で十分ですハイ。
フランス味はチーズの味て意味わからんわ!(笑)
フトモモ気に入っていただきうれしさー^^
tonton | URL | 2007-01-18(Thu)23:39:27 | 編集
TRACKBACK
TRACKBACK URL: 
 カウンター
キリ番踏まれましたらリクエストをどうぞ!語呂合わせ可。
 生息者確認
 drawr
 マイ本棚
 最新CM
[06/26 tonton]
[04/20 でんぱ]
[03/14 でんぱ]
[03/13 ケロケロ]
[03/13 でんぱ]
[02/27 でんぱ]
[02/27 でんぱ]
 ブログ内検索
 プロフィール
HN:
tonton
性別:
女性
職業:
妄想家
自己紹介:
「オエビ」ってなんじゃいな?という軽い好奇心から検索>某共和国様に漂着。
2006年9月7日、オエビ初投稿。ハマる。
2006年10月31日、ブログ開設。
夜な夜な絵チャで遊んでいます。
旅・食を愛する。
マイ本棚はこちら


不注意からパッチとチャウヤンが出て行ってしまいました。

やる気ゲージ降下。
 カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 バーコード
 アクセス解析