忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拝啓 ゆうきさん
わたしがリクエストをあほのように受け付けていたとき、あなたが「伝書鳩」とリクエストされたこと、覚えてらっしゃいますでしょうか。
わりとすぐ、かきはじめたのですが、こりゃあすぐにはおわらねえな!という構図になり、開き直って時間をかけて描くことにきめたのは、いつのころだったか、もう忘れてしまいましたね。

あるとき、マカオズでポストカードロワイヤルの参加者募集がありました。
(くわしくはここhttp://macaus.web.fc2.com/)
すぐにエントリーしました。
その後、締め切りがわりとカツカツなかんじで決められ、うひょ、これはまずいぜ!
手持ちの描き途中絵から完成させて出すしかないな・・・・うーんと・・・・・

あ、これにしよ、ゆうきさんのリク絵★

というわけで、伝書鳩の絵をポストカードロワイヤル用に描き上げて出しました。
残念ながら一位とれなかったけど・・・

7636437c.jpeg

よかったら、もってってよ!^^

*ゆうきさんのみお持ち帰り転載可です。

原寸版は、ぴくしぶにアップしました。
これ、印刷ではさぞかしつぶれただろうなあ・・・・
潰れるとわかっていながら、どうにもできんかった・・・
印刷物見てないんですけど、怖いわ^p^ 難しいね!


PR
catandboy.jpg

私は幼女が好きな割りに少年は年齢が上がってしまいがちですな。

七架さんからリクエストいただきました「猫と少年」です。
少年・・・青年と少年の間くらいになってしまった。
このへんが好みなんだな。

リクエストは、なるべく裏切るようにしているんですが(えへ)、これはそんなに裏切れなかった気がする。
すなとらさんの影響が強いな!
わたしにとって猫は、猫紳士です。
そして洋館で殺人事件です。

七架さん、リクエストありがとうございました。
猫と少年は完璧な取り合わせだよね!
七架さんのみお持ち帰り転載おっけーです。どぞー^p^

78.jpg


*くりっくで大きく*

お待たせしました。
SEIJIさんからのリクエスト「幽霊船」か「煉獄の炎」とのことで、「煉獄の炎」の方をチョイスさせていただきました。
イメージはパっとさいでりあ~、ああっつい歌ってしまったよ!
ぱっとね、うん、思いついたんですが、形にするまで結構難産でした。
めいきんぐ用のスクショがえらい枚数になっとるし^^;
まとめきれるかしら・・・
迷走振りが伝わる恥ずかしいめいきんぐになること請け合い。
最後の最後にけっこうトリミングしてしまったんですが、引きの絵でも続けて描きたいかんじもあり、こんかいはこれで完成としますが、しばらく寝かせておいて引き絵でまたかきたいなあとかとか。


絵に説明を加えるのは、負けた気がしてあれなんですが、この子のことが好きだから加えておく・・・。

お題を拝見したとき、髪の毛が日本画的な炎になってる女性を思い浮かべたのですね。
髪が炎ってことは、体も熱いんですよきっと。
てことは触るもの皆傷つけたーーあーあー(略)なわけですね。
おっと今日の記事は対象年齢高めだな!
ついてこいよ!
ごめんなさい調子乗りましたうそですよかったらついてきてください。

服は不燃素材なのね。
でも生き物とか触ると燃えちゃうんだよ。
花とかさ、黒こげなの。
生き物を抱きしめたりとかできないの。

という妄想が脳内をかけめぐってできたのがこちらです^p^
おお、説明するとはずかしいな!


こちらの絵はSEIJIさんのみ転載おっけーです。どうぞお持ち帰りください。
いやー、いいお題をありがとうございました!




77.jpg

冴子ねえさんからのリクエスト。
ねえさんちのウサギ、香とかいてシャンちゃんと、うちのうさぎメイプルのツーショット擬人化です。
ねえさんちのこは、白地に、耳と鼻周りが焦げ茶。
うちのこはおいしく焼けたパンケーキのような色です。

実際にいるうさぎを擬人化したのは初めてだなあ
楽しく描けました!
ねえさんのみ、お持ち帰り、転載おっけーです。^^
あっ
クリックでおおきくなるよ!


ケロケロさんからのリクエスト
「おっさんと幼女」


75b.jpg

*クリックでちょっと大きくなります

たのしかったあ!
しかし改めて見ると、たいしておっさんじゃないし、たいして幼女じゃない。すんません^p^

「らぶらぶで」という注文を見て思いついたシチュエーションは、足にちゅうでした。
最初はひざまづいて・・・と思ったのですが、おみ足にちゅうするのは体格差がきつくて、椅子に座らせたりもしてみたんですがしっくりいかず、足で挟んでみたりひざにかかえたりしているうちにこんなんなってました。

ケロケロさん、リクエストありがとうございました!
よろしければ、ケロケロさんのみ、お持ち帰り転載おっけーです。

 カウンター
キリ番踏まれましたらリクエストをどうぞ!語呂合わせ可。
 生息者確認
 drawr
 マイ本棚
 最新CM
[06/26 tonton]
[04/20 でんぱ]
[03/14 でんぱ]
[03/13 ケロケロ]
[03/13 でんぱ]
[02/27 でんぱ]
[02/27 でんぱ]
 ブログ内検索
 プロフィール
HN:
tonton
性別:
女性
職業:
妄想家
自己紹介:
「オエビ」ってなんじゃいな?という軽い好奇心から検索>某共和国様に漂着。
2006年9月7日、オエビ初投稿。ハマる。
2006年10月31日、ブログ開設。
夜な夜な絵チャで遊んでいます。
旅・食を愛する。
マイ本棚はこちら


不注意からパッチとチャウヤンが出て行ってしまいました。

やる気ゲージ降下。
 カレンダー
12 2018/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
 バーコード
 アクセス解析