忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現在某共和国オリジ板で描いている絵ですが、、、
いままでで最も強く劣化を感じております。
保存の際に自動的に圧縮されることで劣化が生じる訳ですが、いままでほとんど感じたことはありませんでした。
彩度の高い赤色を使ったときなどは、保存後すこし色が褪せた感じはしていましたが。
しかし今回のはちょっとがっかり。
キャンバスサイズはオリジ板最大の450*450なのですが、やや遠景の題材にしてしまったので人物が小さいのです。

実物がコチラでございます〜。
tochu1.jpg
こちらは保存前のスクリーンショット。
原寸です。




tochu.jpg
こちらが保存後の仮保画像のスクリーンショット。
ぼぼぼぼけてるううう!!!





小さいサイズの人物はいままでにも描いた事が有るのですが、そのときはここまでボケなかったのにぃ。
使用している色数の問題かな。
ほとんどを隠した状態の仮保ではボケなかったし。
以前の作品も背景まっしろだったし。
どう描けばもうすこしハッキリさせることができるのか、、、、仮保の度にドキドキです。
PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACK
TRACKBACK URL: 
 カウンター
キリ番踏まれましたらリクエストをどうぞ!語呂合わせ可。
 生息者確認
 drawr
 マイ本棚
 最新CM
[06/26 tonton]
[04/20 でんぱ]
[03/14 でんぱ]
[03/13 ケロケロ]
[03/13 でんぱ]
[02/27 でんぱ]
[02/27 でんぱ]
 ブログ内検索
 プロフィール
HN:
tonton
性別:
女性
職業:
妄想家
自己紹介:
「オエビ」ってなんじゃいな?という軽い好奇心から検索>某共和国様に漂着。
2006年9月7日、オエビ初投稿。ハマる。
2006年10月31日、ブログ開設。
夜な夜な絵チャで遊んでいます。
旅・食を愛する。
マイ本棚はこちら


不注意からパッチとチャウヤンが出て行ってしまいました。

やる気ゲージ降下。
 カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 バーコード
 アクセス解析