忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



お腹がへっているのです、、、、、
それなのに手が届くところには食物が無いのです、、、
あ、ゴミ箱に年末祖母からもらった最中をさっき発見して捨てたのが入ってるけど、それはちょっとなあ。
最中は鮮度が命よね。

最中って、子供の頃読めなかったなあ。
さいちゅう?って思った。
駅の看板とかに書いてあった。
漢字、、、、読めるけど書けないの増えてるなあ。
だからDS欲しいの!
漢字ドリルやるの!
紙のでもいいけど、使い終わったらゴミになるし、繰り返し使えないし。
いやしかし紙に書く感覚とか、鉛筆の滑る感じも捨てがたいが、、、、。
それぞれに良さがあって、どちらも共存してくのだろうね。未来。
デジタルがどんなにすすんでも本はなくならない。きっと。
人間がデジタル化されたらなくなるかもしれないけどね。
いやそれはそれで、懐古趣味として残ったり。
もう昭和だってノスタルジーの時代ですものね。
私たちが老人になるころには「ええ〜〜おばあちゃん昭和生まれなの?!」とか言われちゃうんだ。
ああ、もう言われてるか、平成生まれの子はもう19歳だもんねえ。

ピッチピッチ。チャップチャップ。
チャッキーーーー!!
こわーーー!!
頭の中で起こった連想をそのまま書いてみた。意味不明だ。
さ、食料さがしにいくかねえ。

あ、絵はラクガキ板で描いたもの。
鉛筆ツール、A値25〜70くらいの間でいじりながら描くと面白い。
テクスチャも使ってます。

はっ
そうだ!
現行のラクガキケイジバン、あまりにもエラーが頻発するし投稿時の不安がたまらなく大きいので、乗り換えを検討中。
とりあえず登録のためにラクガキケイジバン2を設置してありますが本使用までもうしばらくお待ちを。
以前からのラクガキケイジバンへの書き込みはドシドシどうぞ。
PR
寒いですねえ。
足首がいま一番冷えてます。
霊にギュっとつかまれたみたいに。
つかまれてるのかな?
そんなわけないって分かってます、だいじょうぶですよおーーー。

今日はちょっとおでかけしてきました。
出だしが遅くて午後だったので、うろついている間にどんどん日が暮れて、お店もどんどん閉まっちゃって、それでも開いてる店の光を目指して、誘蛾灯にからむ虫のようにはばたいてきました。
最後の店ははいってすぐ蛍の光が流れ出して、げんなり。
蛍の光はどうして人の気持ちをそわそわさせるのだろうか。
閉店の合図だと知っているからそわそわしてしまうのか。
いや、曲自体にもなにか魔力があるような気がする。

ほおおたあああああるのおおおひいかああああありまあどおのおゆううきいいいいい

ううっ
おどろおどろしい!!

弟は蛍の光が大嫌いだ。
幼少時、母の手にひかれてデパートを歩いているとこの音楽が鳴りだした。
この音楽が鳴ったらはやくデパートを出ないと警備員のおじさんにしかられるということを既に知っていた。
迫りくる恐怖。
しかし母は「あ、ちょっとまって」と悠長にまだお買い物。
焦る弟。
もう半泣きだ。

彼の体にはそのときの恐怖が未だしみついており、あの音楽が流れるたびに体をこわばらせている、、、


、、、あれ、やっぱ刷り込みなのか。
いやあ〜でも日本人のDNAに訴えるなにかがあるような気がするんだけどなー。

あ、日記のタイトルは内容と全く関係がありませんよー。
c0df9e47.png

そういえば連日鍋をたべている気がします。
どうも、ボクです!!
鶏の水炊きの日はおいしすぎて食べ過ぎました。
今日は鮭がはいってて、さほど心動かされず少なくたべたので早くもお腹がへってきました。
だいじょうぶ、冷蔵庫にはモンテールのワッフルを常備してあるのさ。フッフーン。
おさつスナックもあるし完璧だね!!

PS3はWiiに負けたっぽいですね。(唐突に)
たしかになあ、、、クリスマス前の、一番買いたい気分盛り上がってるときに在庫なかったからね。
やりたいゲームタイトルもひとつも思いつかないし。
一方のWiiはやはりあのスタイルが新しい。
本当は新しくないのかもしれないんだけど、しかしみんなに夢を与えたね。
いま一番興味あるのはかめはめ波が打てるあのゲームですよ。
あれはやりたいね。
おもいっきりあのポーズで構えて打ちたい。
どどん波もうてるのかなあ(ドキドキ)
二人でフュージョンとかできちゃうの?ねえどうなの?!

剣聖ドラクエで筋肉痛になったことを思い出すぜ。

基本的には、ゲームはパズルかシュミレーションが好きなんですがね。
ちきんだからRPGとかアクションは心臓がバクバクゆって口からでて耳から入るからダメね。
あ、シュミレーションゆうても伝説の木のしたで告白したりはしませんよ!!
戦略のほうね!
いや恋愛だって戦略だけどさ!
って信長の野望とかはやらなかったけどさ。
あれ?
タクティクスしかやってないのかひょっとして。
ああ、そうだったのかそんなんでSLG好きを自称していたのか、、、、。(愕然)

え、パズルですか?
こちらは結構なんでもやった気がします。
基本はテトリスとぷよぷよ。
でもぷよはそんなに強くない。
感覚的に詰めればいいんだけどそこまでいけなかった。
あとは名前わすれちゃった、まじかるなんとか、とかスーパーパズルファイター(スト2キャラの落ちもの)とか、古いとこだとアレイウェイ?だっけ?とか、、、、
こうやって思い出そうとすると結構思い出せないなあ。
ものすごい勢いでやってた気がしたのに。

あ、私は見てただけだったけど、あのSLGはよかった、、、、
フロントミッション。
悲しかったね。せつなかった。
あれはよくできた話だったよ、、、

ハッ!!
ゲーム談義なんかかましてしまったわ!!

あ、絵はラクガキ板にて。
ほとんど鉛筆ツールです。
細かいとこペン。
何ツールでかいたか分かんない絵を描きたいなあ。
どうやってかいたのコレ、みたいな。
あ、お腹へった。

つづきにはくしゅおへんじ!
*おへんじは匿名希望の方はおっしゃってくだされば日時のみ表記にいたします*


風呂に入るべきか、入らぬべきか、、、、
いやそりゃ入りますよ、入るって。
こうでもさ、なんていうの、タイミング?
入りたいと思ってるときに邪魔がはいるとそのあとしばらくヤル気しねえ〜〜みたいなね。

夕飯を食べ過ぎたのか、胃が重いでございます。
胃下垂気味なので食べると胃がボッコリでてくる。
胃が?!
いやいや胃はでてないよ!
いのあたりの肉がだよ!

なんだろう、今日は自分の言った事に自信がもてないな。
いつもだけどな。

昨夜はタカミンエチャがなんだかおかしくって、途中で落ちてからずっと繋がりませんでした。
災害時の一家離散を体験しました。
今日は復活してます。

あ、絵はミロクさんちに新しく設置されたオエビにておえかき。
オシャレを目指してみたけどどうなのよ。
洋服の柄はこうみえてもレモン柄なのよ!
古着っぽい服、好きです。

さて、フロはいってくるかあ。
お昼のニュースみてたら、コロラドのデンバー上空で大きな流星がつぎつぎに細かい流星にバラけていくのを地元テレビ局がとらえたっていう映像を流してた。
すごくきれいで、おおーーー流星って砕けるんだあーーーすげえーーーと声をあげてみていた。
弟は「コロンビアを思い出してなんか悲しい」と言った。

さっき夕方のニュースで、「流星の映像と思われたのはロシアの衛星の残骸でした」

、、、、、おい、わしらゴミみて感動しとったんかい。
弟の感想は真相に近かったわけだな。
新年早々とんだ勘違いだね!!
恥ずかしいね!!


年末年始のお笑いラッシュも三が日を過ぎて収束か。
ちょっとつまらん。
今年はおもったよりハズレがなかったなあ。
「うわーつまらないけどほかに見るものないや」っていう拷問めいた時間が実は好きだったことに気づいた新年5日目。


あ、ラクガキケイジバンの不具合が解消しました。
投稿できるようになってます。
でもあいかわらずエラーがでやすいのでご利用の際は投稿前に必ずスクショをとってくださいね。
手のかかる子でごめんなさい〜
 カウンター
キリ番踏まれましたらリクエストをどうぞ!語呂合わせ可。
 生息者確認
 drawr
 マイ本棚
 最新CM
[06/26 tonton]
[04/20 でんぱ]
[03/14 でんぱ]
[03/13 ケロケロ]
[03/13 でんぱ]
[02/27 でんぱ]
[02/27 でんぱ]
 ブログ内検索
 プロフィール
HN:
tonton
性別:
女性
職業:
妄想家
自己紹介:
「オエビ」ってなんじゃいな?という軽い好奇心から検索>某共和国様に漂着。
2006年9月7日、オエビ初投稿。ハマる。
2006年10月31日、ブログ開設。
夜な夜な絵チャで遊んでいます。
旅・食を愛する。
マイ本棚はこちら


不注意からパッチとチャウヤンが出て行ってしまいました。

やる気ゲージ降下。
 カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
 バーコード
 アクセス解析