忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも。
朝日をいっしょにバラバラの土地で見てきました。
あ、おのおのの家の中から。

今朝方までエチャでしたよ、またしても。
だんだん徹夜が苦にならなくなってきた、、、ちょっと心配(体が)。
昨夜はkikiきつねさんちで開催された新年エチャに参加してました。
いろんな人がきたなあ。
えーと、きつねさん、チャボさん、ちょこりむさん、はちみつりんごさん、でんぱさん、次朗さん、由澤さん、色香さん、YOUKIさん、haruさん、すなとらさん、Syoujinさん、Dさん。わたしもいれて総勢14名ですか!
14人いる状態にはたぶんならなかったけど、いやあすごいねこりゃ。
すなちゃんはあっというまに去っていったのであまり話せず残念。
わりと描く方に集中したエチャでしたかね。

2点すてき合作をアップしておきましたのでエチャログご覧くださいませ。
あとは合間にラクガキ大会とかドラゴンボール大会とかあったけどスクショが無い。
上記の参加メンバーのうちにいけばどこかにアップされてるかもしれない。
メンテの時間までいたかったけど、どうも脳が危なくなってきたので7時半頃退去。
描きたい気持ちはあったんだが、体がついてこなかったわー。残念。

寝だめはできないことを体で知った日。

あ、そうそう!
次朗さんのサイトに隠されているオエビをずっと発見できずにいたら、サイトデザインがリニューアルされて、オエビが丸出しになりました。ワーイ。
早速お絵描きしてきたです。
こんどからラクガキとか小さめの絵は日記にのせていこうかな。
778b7515png


ぎゃーーーーーん

ファン板の仮保が流れてしまいました、、、、、、、
うかつ。
昨日までだったか。
あ、、、、プチショック。
渚さん、いいかんじだったのにな。

、、、、、、、クソッ!!!
PR
ひさしぶりに昼寝というものに挑戦してみました。

挑戦するもんやない、いやいやわたしにとっては挑戦なのでございますよ。
どうもわたくし、昼寝が苦手なんでございます。
昼寝できるような時間があるだけしあわせじゃろがい、と、、、、ええ本当にね、そのとおりですよ。
ただね、今日だけは、今日だけはどーーーしても昼寝に挑戦しなきゃいけなかったんですよ。

だって、今夜エチャがあるんですもの。

しかもね、ウチで開催されるやつじゃないのね。
きつねさんちなのね。
うふふふふ。

わたくしどうがんばっても2時頃眠くなるのです。
あ、ふつうか、、、
周りのやつらがおかしいんだ。
翌日仕事あるのにメンテの時間までいたりするあいつらがおかしいんだな、、、

でも今日は、仕事あけで色香姉さんがくるかもしれないから、がんばって残るんだ!!
そのために昼寝を、しようとおもったんだああああ


なんかねえ、昼寝すると、起きてから頭痛がするのよ。
体も寝る前よりだるくなっちゃって、逆効果なのですよ。
いっつもそう。
ちょっとだけ寝てスッキリ!っていうのがない。
うまいタイミングで起きられないんだな。
なんか3時間周期とかいうじゃないですか。
いろいろ試したんだけどね、だめだったわウン。
だから昼寝はしないようにしてたんだけど、今日はね、ひさしぶりにやってみた。
ン、結果ですか?
いま頭がちょっと、、、、ボーーー(ズキズキズキ)みたいな^^
ン、だいじょうぶ、あと3時間くらいの間にきっと治るよ。
ただ二時を越えられるかはちょっとわからないね。
でも気力でね、がんばるよ。
みんなといっしょに朝焼けをみるよ!

それではみなさま、のちほど。
アデュー。

あ、オマケ。
ラクガキ板で描き途中に用事が入って完成できなかったヤツ。
(描きかけかーーーい!)
4485b1f4png


つづきにはくしゅお返事です!
ポチリのみの方、返信不要の方、どうもありがとうございます!
励まされております!
昨夜はエチャをしておりました。
前々からぜひご一緒したいと思っていた色香姉さんを誘って、ついに練習エチャが実現しました!
わー!
Syoujinさん、でんぱさんも誘って、夜の9時からエチャ室で待ってましたら最初にいらしたのは由澤さん。
わたくしハンドル「tonton鬼コーチ」ではいっていたのですが、由澤さん「由澤弁当運び」では行ってきましたヨ。
さっそく校庭を10周走らせているとマネージャミロクさんやら野次馬やら見学やら生きてた人やらいろいろやってきて下さいました。
鬼コーチ、いつものようにてきとうなツールの説明をして、めずらしく枠を区切って練習お絵描き開始ー。

できあがりがこちらー



左上から時計回りに、Syoujinさん、tonton、kikiきつね(いまナチュラルに敬称をつけわすれた)さん、miroqさん、空白はごはん食べに行った由澤さん、色香姉さん。

Syoujinさんと色香姉さんの飲み込みが早いです。
もう使いこなしています。
Syoujinさんはしいペとほとんど変わりない出来映え、色香姉さんはマスクを使って美しい線画を活かした塗りになっております。
かわええ(ぽ)
今回機能の説明をしているときにmiroqさんのあの素敵な睫毛は拡大機能をつかって描かれている事が判明。
あの重い拡大で、、、!!!
さすがです。根気が違います。美しい睫毛に納得。

echa1230_2.jpg
続いてもう一枚。
お題は色香姉さんにあやかって、セクシー。
メンツが増えてます。
途中落ちたり描き足したりしたのをつぎはぎしてみました。
左上から時計回りで、でんぱさん、Syoujinさん、次朗さん、はちみつりんごさん、足の左にうつってkikiきつねさん、tonton、ロゴの下に色香姉さん、miroqさん、次朗さん、Syoujinさん。

どうなのこのウハウハぶり。
次朗さんの絵はいつもセクシーなのですが今宵はまた格別。
オネエサーーン!!
ミロクさんのと対になってるかんじがすてき〜
つられてtontonとkikiきつねも対にしてみたり。
後半みのむしが伝染。
Syoujinさんのはセクシーというか、萌え?
シークがかわゆい。
個人的に一番きになったのはでんぱさんのタイムボカン。
ブタまで描いていただいてありがとうございました!!

echa1230_3.jpg

さらにもう一枚。
それぞれのテーマカラーをくじびきで決めて描きました。
これ、何度もつかえるお題です。
できあがりも綺麗でたのしい。
オススメー!
左から、Syoujinさん、でんぱさん、tonton、kikiきつねさん、はちみつりんごさん

これを描いてる途中で残り物をつつきにDさん登場。

そして朝方のラクガキタイムになだれこむ、、、、
でんぱさんはここらで退室。
またあそびませう!!

アップするようなものはさしてないんですが、ああ、きっつんが突如殻にこもって描いていたカエルを、、、
echa1230_5.jpg
どうしちゃったのきっつん!!
つっこみもせずに黙々と描いていたよ。
すごいウマイよ。
そんなにカエルが好きだったのか。

あとはDの劇場ですな。
独壇場。変態。
わしらチャチャいれてました。
アップできるのはこれくらいか、、、
echa1230_4.gif
(仮)の方々も多いですが、ミニキャラオールスターズ!
かっわいーー!!
右上のYOUKIさんを描いているときにDさん突然落ちた。
この線画をどうにか復活できないかとマスクを使っていろいろやってみたんですがだめでした。
途中から入った人のキャンバスには、マスク効果が反映しないみたい。
これに着彩したものがkikiきつねさんちにアップされてるはずなので見に行ってみてつかあさい。

7時半すぎ?
きつねちゃん退室。
Syoujinさん死にかけ。(前日からあまりねていないご様子)
解散、といいつつダベる残り三人。
タカミンがメンテナンスの時間まで残り一時間を告げる。
グダグダのわしら。
もう、このままメンテの時間までいっちゃえ、、、、
残り30分。
りんごお嬢様の設定が固まる。
ringo.gif

残り一分。
年の瀬の挨拶を交わす。

今年はどうもお世話になりました。
来年もどうぞ宜しくお願いします。


8:30AM
通信が切断されました。


絵を描いてきた!
なんかヘンな哀しい絵だ!
おかしい、こんなハズでは、、、。

いまさら鉛筆ツールに目覚めてきました。
やっと自分にちょうどいいA値が分かってきたよ〜。

もう少ししたらエチャ室に待機する予定。
姉さんと逢い引きだぜ、いっひっひ。
エチャに初めて触るかたに送る練習編です。
初めての方も、初めてでないかたもどうぞ。
経験者は野次でも飛ばしててください。(笑)
あ〜〜「すべらない話」面白かった〜〜。
たまにすべってるけどな。
悲しすぎて笑えない話もあったしな。
貧乏な子の誕生日パーティーに行ったこと思い出しちゃったじゃないか。
うっ、、、、。(涙)

しかしあれだね!
一番印象に残ったのは麒麟の田村裕だね!
彼はウンコの神様だったんですよ。
これからは麒麟を見るたびに心で呼びかける。
ウンコの神様!と。


そうだ。今日は十年ぶりくらいに素手で芋虫を触りました。
ひんやりしてやわらかくて、思ったよりいい感触でした。
ええまあ親戚のうちにいったら家の前のミニ菜園に生やしてある芽キャベツのはっぱにイモムシがのっててね、「イモムシいるよー」っていったら「じゃあ取ってつぶして」っていわれて、「触れなあい☆」なんて言える雰囲気じゃないっていうかむしろ当然みたいな、こう、そういうのをコンマ2秒で感知して、まあ平気な顔してね、つまんでやりましたよ。
小さめでヨカッタ、、、、
まだ指に感触がのこってるよ、、、
ふう。
今日は殺生をしてしまったなあ。
ああ、毎日してるか。
 カウンター
キリ番踏まれましたらリクエストをどうぞ!語呂合わせ可。
 生息者確認
 drawr
 マイ本棚
 最新CM
[06/26 tonton]
[04/20 でんぱ]
[03/14 でんぱ]
[03/13 ケロケロ]
[03/13 でんぱ]
[02/27 でんぱ]
[02/27 でんぱ]
 ブログ内検索
 プロフィール
HN:
tonton
性別:
女性
職業:
妄想家
自己紹介:
「オエビ」ってなんじゃいな?という軽い好奇心から検索>某共和国様に漂着。
2006年9月7日、オエビ初投稿。ハマる。
2006年10月31日、ブログ開設。
夜な夜な絵チャで遊んでいます。
旅・食を愛する。
マイ本棚はこちら


不注意からパッチとチャウヤンが出て行ってしまいました。

やる気ゲージ降下。
 カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
 バーコード
 アクセス解析