忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

突然ですが、メーヴェに乗りたいですか?
わたしは乗りたい。
乗りたいとおもった人間がここにもいた。
その人の名は八谷和彦。
ポストペットの生みの親であり、コミュニケーションアートデザイナー。
あるラジオ番組では彼をこう称していた。

「ドラえもんいらずののび太くん」と。

彼はメーヴェに乗りたいと思った。
そしてつくってしまった。
牽引による飛行はすでにクリア。
現在はエンジンを乗せた飛行を目指して調整が進んでいる。

その、メーヴェが、この目でみられる機会がやってきました!
東京都初台にあるオペラシティ4階のICC(インターコミュニケーションセンター)にて3/11まで
オープンスカイ2.0開催中です!!
うわーーー!!!
いかなきゃ!!

しかもしかもですね、メーヴェに乗れるんだって。
さすがに全員は無理。
体重58kg以下で、箱から合い言葉を引き当てた人だけ乗る事ができます。
飛ぶ事はできませんが。
これ乗りたいな。
乗りたいな!

メーヴェの他にも八谷さんの体験型アート作品が展示されます。
たしかICCには常設展示もあってそちらも面白かったはず・・・。

いいなあ。
いっちょ刺激を受けに行ってこようかなあ。
PR
狙ってたんだ、すなとらさんの線画♪
でもYOUKIさんのやつ塗ってる途中だったし、こっちも絶対綺麗に仕上げたいから妥協せず、でもマッハで塗って、すぐにすなちゃんの線画を確保!!
レインボーブリッジ封鎖できません!!(古いねもう)
ちょこちょこ仮保しつつ勢いで今完成!
ぷはあーーー
投稿してきたなりよ!

今回のは、塗り初めから迷っておった。
どういう方向でいくか。
ふたつアイディアがあって、王道サワヤカ路線と、魔界にきちゃたぞバージョン。
結局途中できめられなくて最後まで二つの背景とオプションを塗るはめに。
あーー疲れた。
でも楽しかった!!

塗ってる間につぎつぎと皆様が同じ線画で塗り絵を仕上げてらして、もうどれもすてーーきなカップル!
焦るわたくし。
こここの流れにのらなくては!!<?
なんとしても今日仕上げる事を決意。
でも塗絵は一日一枚しか投稿できないのね。
てことは、0時越えたらだな(キラリ)
ま、結局どっちのバージョンにするか迷ったり調整したりでもうすぐ2時ですよ。
ふ、、、、
某国に通うようになってから夜の使い方おかしいね。
夜だけじゃないけどね。
まー熱中できる事があるのはしやわせだ〜。

さあ、ともかく今日はもうフロはいって寝よ。
塗り絵は明日アップしまーす。
投稿しなかったサワヤカバージョンも公開しちゃうぞよ!

おやすみなさーい。
ぐるる<腹の音
最近塗り絵がすきだ!
はみ出ないように塗るのって苦手なので、塗り絵はちょっと、、、と思っていたのですが。
いや、そんな苦労はいとわないわ!
だって素敵線画がそこにあるんですもの!!
すでにフォルダにまとめてブックマークしているというのに、続々と新作線画が現れ、もうどうしたらいいの?!みたいな。
塗ればイインデス!!(カビラJ)
そんなわけで、YOUKIさんの線画を塗らせていただきました。
ギャラリーにいれておいたのでそちらから、あるいは共和国にて見ていただけるとうれしゅうございます。

さあ、つぎはあれを塗るわよーーー!


ブクログが好評でうひうひ。
皆様の本棚が拝見できる日も近い?!
今日もまた本を増やしてしまった。
私の本棚大公開。

BOOKLOGっていうのを始めてみました!
右のwebはくしゅの下にリンクはっといた。
上のリンクからもOK。
ブクログって読むらしい。
アマゾンのアフィリエイトを利用したブログで、自分の好きな本やCD、DVDを本棚に陳列して紹介できるというモノ。
WEB上で所有欲を満たす事ができる優れもの。
いや満たされないが。
欲しい物のメモとしてもいいかもしんない。
まさに本棚に本が並ぶように納められるのがビジュアルとして非常におもしろいです。
アマゾンの紹介画像を利用して、それを背表紙っぽく縮小してならべる表示方法と、表紙をそのままみせて陳列する表示方法と、文字のみのリストタイプと選べます。
いまは表紙タイプにしてます。
まるで本屋のおすすめ棚みたいでとても満足。
良いね、表紙がならんでるこの感じ。
とてもいいね!!

アマゾンで扱っている物ならなんでも置けるこの本棚。
でも画像がない商品がたまにあって、そういうのは置いてもちょっとつまらない、、、
グリーンウッドなんか一冊しか表紙画像なかったよ!
でも置いた、、、、愛だから。
幽遊白書は完全版にしといたわ。表紙がかっこええから。
その他、わたしの本棚に本当にあるものを並べときました。

なんか、、、本棚って人柄とか人となりが出るよね。
だから人の本棚みるの好きなんだが自分のをみられるのは好きじゃないんだ。
でもブクログってなんか、、、、みせたくなるんだな。
うーん、おもしろい。
面白いからちょこちょこ本追加しときます。
興味のあるかた、どうぞご覧あれ。
あ、Dさん!
プロフィール画像にアレ使わせていただいちゃいました!
ありがとうございまっッス!!


皆様の本棚も拝見したいですなあ〜。^^
最高だな、高田純次は!
還暦だってよ!!
すばらしいよ!
あんな大人になりたいな!(もう大人です)
こんなに長時間高田純次をぶっつづけで観たのは初めてだ。
疲れました。
高田さんは番組の合間に15分くらい観るのが一番いいと思います。
以上雨トーク感想でした。

来週の月曜夜11:55
くりいむナントカにてビンカン選手権です!
観るのです!!!

以上自分のためのメモでした。
ああ、笑いすぎて喉がイタイ。


以下12/14はくしゅおへんじです!
 カウンター
キリ番踏まれましたらリクエストをどうぞ!語呂合わせ可。
 生息者確認
 drawr
 マイ本棚
 最新CM
[06/26 tonton]
[04/20 でんぱ]
[03/14 でんぱ]
[03/13 ケロケロ]
[03/13 でんぱ]
[02/27 でんぱ]
[02/27 でんぱ]
 ブログ内検索
 プロフィール
HN:
tonton
性別:
女性
職業:
妄想家
自己紹介:
「オエビ」ってなんじゃいな?という軽い好奇心から検索>某共和国様に漂着。
2006年9月7日、オエビ初投稿。ハマる。
2006年10月31日、ブログ開設。
夜な夜な絵チャで遊んでいます。
旅・食を愛する。
マイ本棚はこちら


不注意からパッチとチャウヤンが出て行ってしまいました。

やる気ゲージ降下。
 カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
 バーコード
 アクセス解析