忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝起きたら、右肩が筋肉痛になってました。

まあそらそうやな。
朝の6時までテトリスやってりゃあな。
(あほか、というきっつんの声が聞こえる、、、幻聴?)

花粉がもう限界で、病院に行きました。
いつもいってるとこが休診だったので、近くの別の耳鼻科にいったらこどもでごった返してました。
受付で保険証を出し、問診票に記入していると、受付のおばさんから呼ばれる。

「あの、、、保険証これ有効期限切れてます」

なッ、、、、
すぐに脳裏に心当たりが一件検出される。
が、打ち消したい。(希望)
「え、、、あ、そうなんですか」
平静を装い、財布の中をさぐる。
無いのは分かっている。
「去年あたらしい保険証が届いたと思うんですが、お持ちでないですか?」
「あ、、、はい、交換した覚えがあります、、、、確実に」
その様子をみながらおばさん、
「市役所で再発行できますから、次回お持ちになってください。今日は実費でお支払いください」
あ、再発行できるんだ、、、(ホ)
え、でも実費って、、、すごい高かったらどうしよう。現金たくさんもってたかなあ。
「あ、はいわかりましたすいません」

これはもうアレだ。
アレしかないわ。
認めたくないが、間違ってあたらしい方の保険証を捨てたのだ。
頑丈な紙で、手でちぎれなかったのでハサミで切った記憶がある。
あのとき2枚あって、残った一枚がいまここにある。
そしてこれが期限切れの保険証だということは、
切り刻んだ保険証こそが新しい保険証、、、、、、ッ

認めたくないものだな、、、、若さ故の過ちというものは。

ちがうけど。
若さ故とかじゃないけど。

結局、初診料と診察料で3000円くらいとられる。
まあ思ったよりひどくなかった。
ああ、しかし薬だよ。
薬はすげえ高いんじゃないの?
でもいますぐ必要なものなので、カードが使えそうな薬局へ。

「あ、こちら実費ですね。保険証をお持ちいただいたら返金いたしますので」
「あ、あのうカードでも大丈夫ですか?返金とか、、、」
「ええ大丈夫です、あ。ちょっと待ってください。
カードの締め日が10日なので、それまでに保険証が再発行されないと、ちょっと精算の方難しくなってしまうかもしれません…」
今日は3日(土)、市役所に行けるのは5日(月)
再発行に何日かかるのか…微妙。
「あ…じゃあおいくらぐらいになりますかねえ?」
おねえさんに計算してもらったところ、点眼、点鼻、飲み薬の三点セットで7710円だった。
よ、よかった手持ちで足りるよ。
「じゃ、じゃあ現金でお願いします…!」
チーーン

保険証って大事だね、というお話。
PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
言った言った、確かに言ったよ朝六時にね。

「あいつアホか」



テトリスDS購入したての自分を見ているようだ・・・・。
そのうち想像でテトリスができるようになります。
kikiきつね |  | 2007-02-03(Sat)19:16:40 | 編集
>あ、やっぱり?
あー、幻聴じゃなかったかあ。
うん、ありがとう、あほです。
想像でテトリスかあ、いいねソレ。
がんばるわ。
tonton | URL | 2007-02-03(Sat)21:35:21 | 編集
無題

tontonさんシャア知ってますか?(笑

私も太鼓の達人で腱鞘炎になりそうです。
保険証とか、薄っぺらいのに重要なものよく捨ててしまいます^^;
由澤 |  | 2007-02-04(Sun)00:35:45 | 編集
>由澤さん
愚問です^^うふふもちろん知ってますよ〜。
カッコイイな、シャア!!
太鼓の達人!
あれは手を出していないなあ。
ポップンには一時期大ハマリしておりました。
音ゲーっていいですよね!!
tonton | URL | 2007-02-04(Sun)16:49:40 | 編集
テトリスを探し…
モミモミモミモミモミ…
(気持ちだけでも肩をもんでみる。)
先日はいきなりキリバンゲットしたわー!!ウッほー!!と騒いだのに、快く了解していただきありがとうございます!ウフフン☆
昨日、この日記を読んでテトリスをしたくなって、ゲームボーイを探し出し、深夜までテトリスをしていました…笑。伝染です。
次朗 | URL | 2007-02-04(Sun)19:28:10 | 編集
>テトリスジローさん
いまもテトリスしてました!
これマリオの音楽が流れるのですよ。DSテトリス。
ほんとは「デレデレデデッ」が聞きたいのですが、最後の面にしか、、、。
あ、足元になぜかGBのテトリスが。
うーんやりたい。
アドバンスどこだー?!

アフロ、がんばりますウフフ。
tonton | URL | 2007-02-04(Sun)20:21:33 | 編集
TRACKBACK
TRACKBACK URL: 
 カウンター
キリ番踏まれましたらリクエストをどうぞ!語呂合わせ可。
 生息者確認
 drawr
 マイ本棚
 最新CM
[06/26 tonton]
[04/20 でんぱ]
[03/14 でんぱ]
[03/13 ケロケロ]
[03/13 でんぱ]
[02/27 でんぱ]
[02/27 でんぱ]
 ブログ内検索
 プロフィール
HN:
tonton
性別:
女性
職業:
妄想家
自己紹介:
「オエビ」ってなんじゃいな?という軽い好奇心から検索>某共和国様に漂着。
2006年9月7日、オエビ初投稿。ハマる。
2006年10月31日、ブログ開設。
夜な夜な絵チャで遊んでいます。
旅・食を愛する。
マイ本棚はこちら


不注意からパッチとチャウヤンが出て行ってしまいました。

やる気ゲージ降下。
 カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 バーコード
 アクセス解析