忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

macaus.gif

マカオズというグループで、今年の11月のコミティアに出ます!!


マカオズは、お絵描き大好き、もっと上を目指してやるんだぜ、という熱い絵描きたちがお互いを刺激しあっていこうという目的で結成したコミュニティです。
制作意欲向上のため設定した目標は「コミティアで画集発表」
第一回は、童話をテーマとし、コミティア88で画集を出しました。
今回は第二回、テーマはアジアです。
18名の絵師たちがそれぞれの思うアジアを描きます。

上のバナーからマカオズサイトに飛べます。
ブログではみんなの製作進行状況がリアルタイムで見られます。
己のスタートの遅さにガクブルです。
10月頭に作品提出ウワーイ^p^死ぬ気でやりますとも!

なんだかこの時期毎年いっぱいいっぱいだなあ!
PR


*くりっくで大きく*

塗り絵コンのご縁で、あきちさんからいただいたおんにゃの子と、それに絡まったうちの子の設定を考えてみた!
というか塗りながら考えていた妄想をいま解禁。
しょっぱいのでたたみます。


あきちさんに白子さんをいただいたお返しに、黒子さんを婿入りさせてきました。
わが息子ながら、髪型がまったく把握できない^p^
あきちさんが描いてくださった黒子を参考にしましたが、やっぱりかけない^^p^^
好きにしてください。

あきちさん、ちょうどお誕生日を迎えられたばかりだそうで、おめでとうございます絵も兼ねて、箱につまった状態の絵にしました。
下の画像は、一部を切り取ったもの。
全体は、あきちさんのお絵描き掲示板に置いてきました。

95s.jpg

そういえば、これを早く完成させなくちゃ、とそればっかりで名前のことをすっかり忘れていた・・・。
あ、あらためて妄想設定てきなものとあわせて送ります>あきちさん><
ともあれおめでとうございまーーす!!

あとねさんの塗り絵コンのあきちさんの線画の女の子、貰ったどーーーーーーーーーーーー!!!!!!

うれしくて、描いちゃった!
荒くてごめんね、あとでもっと加筆するから!
とりあえず喜びで勢いだけで描いてきたです。

94.png

かいてていまさら思った。
塗りコンのこの子、シャツを濃いグレーにすればよかった!!!
そしてベストをもっと白くしたら対比がついてきれいだったなあ。
白黒、という題をつけたのが最後の最後の最後だったので・・・・ああう。
もっと白黒的な絵にしたかったよ、最後になって・・・・!
すかーとにも白らいんとかひけばよかった!
千鳥格子でもよかったな!
まあいい、この子はうちに嫁にきたんだから、これから着せてやるさ・・・!
名前ほしいな・・・
まあじつはタイトルを白黒(シラクラ)にした時点で二人の名前は白と黒を含む、という脳内設定が確定してるんですがね。^p^
男の子のほうが、白髪なのに黒のつく名前。
女の子が黒髪なのに、白のつく名前だよ!
しろ・・・白子。
いやいやいやそれはないわ!うそだよ!!
黒子とかいてホクロでもおいしかったですね。
いやいやいやうそだよ!!

ちなみに、土壇場で決めた「白黒<シラクラ>」というタイトルですが。
白黒、と入れてぐぐったら出てきた言葉です。

シラクラ:
〔「しろくろ」の転〕よい事と悪い事がまざっていること。いいかげんなこと。うらおもて。

いいかんじやがなー!
ドタバタ活劇始まりそうやがなー!
しらくら、という音もいいなあと。

その前のタイトル候補は、「放課後キネマ」でした。
線画の雰囲気が除霊っぽかったので、やはりそれ系かな、仕事をするなら放課後だろう、放課後除霊では安直すぎる・・・
で、ここでも二人の髪の色から「白黒」といれてぐぐったところ、白黒キネマというワードがでてきて。
そういうタイトルの映画のようでした。
キネマいいねキネマ!
で、「放課後キネマ」。
ところが今度は絵のほうが全然キネマじゃないということに気づき、あわててフィルム枠を作ってみたり、古い映画のノイズを作ってみたりしたものの、全然うまくいかない。
・・・キネマは・・・あきらめよう・・・・;;

でもなんだか白と黒という対比はこころ惹かれるものがあって捨てきれず、かつ、締切日の夜は出かける予定があったため残り時間がもうない・・・!
どーすんのおれ!!
シラクラ?
これだーーー!!!!!

ああしかしそのタイトルならもっと白黒にすべきところがたくさんある・・・ああっ時間!

ていう感じでしたよ^p^

お絵描き掲示板でも、ぴくしぶでも、ぬりこんでも、投稿しちゃってからいろんなことに気づくんだよねえ・・・・・。



でも!

このこはうちの嫁になったから!

だいじょうぶさ^p^うへへへへへ


嫁二人になっちゃった~~
ゆうきさんとこの蓮の椅子子とこの子ね。
ジゼルさまは嫁じゃないよ!ご主人様だよ!^^^^
大人の塗り絵投票始まってるうウーーーーーーー!!!!!!!!
ドキドキどきどきおいどう あつ ふつうに打ててないよ!!!



はふん、みてきた><
すげえ~~~~~
みんなすっげええ~~~~~~!!!!
個人的に好きな塗り絵ランキングを心の中でつけつつ、ほぼすべての線画に投票してきました。こどももおとなも。
塗り手によって七変化する塗り絵の魅力をたっぷりとお楽しみいただけますよおくさん!
完成度の高い線画だと雰囲気が一方向にしばられがちですが、そこを意表をついた色合いで仕上げている塗り絵もあって、かなり感心しちゃったよ!
あの塗り絵にはわたくしからいい意味で裏切られたで賞をお贈りしたい!ww
好みの色合いのもあって、もう、きゅんとしたわ!
はあ~~~
みんなうめえ~~・・・
そうよね塗り絵ってこういうのよね。

もう発表になっているから言っていいよね。
わたくし、あきちさんの戦う乙女線画を塗らせていただきました。
線画コンのときから一目ぼれでした。
塗り絵期間はじまってすぐに一度トライしたんですけど、あえなく撃沈。
空気を広げることができなかったのだよ。

そして参加をあきらめしばらく眺めていたのですが、やっぱり諦め切れなくて、二度目のトライでようやくすすめることができました。
腰に絡むという手段でwwwww
多少のアイテム追加はOKと書かれているとはいえ、アイテムといっていいのかあれを・・・

アイテムです!!!!


なんていうか、エチャであきちさんがかいてるところに割り込んでかいちゃった、みたいな塗り絵になってますけど、よかったらあとねさんで見ていただけたらうれしいです。
いやもう、他の方々の塗り絵がすごすぎて、わたしのはまあみなくていいや。
そのうちこちらにも飾りますー。

http://oekakiart.net/
 カウンター
キリ番踏まれましたらリクエストをどうぞ!語呂合わせ可。
 生息者確認
 drawr
 マイ本棚
 最新CM
[06/26 tonton]
[04/20 でんぱ]
[03/14 でんぱ]
[03/13 ケロケロ]
[03/13 でんぱ]
[02/27 でんぱ]
[02/27 でんぱ]
 ブログ内検索
 プロフィール
HN:
tonton
性別:
女性
職業:
妄想家
自己紹介:
「オエビ」ってなんじゃいな?という軽い好奇心から検索>某共和国様に漂着。
2006年9月7日、オエビ初投稿。ハマる。
2006年10月31日、ブログ開設。
夜な夜な絵チャで遊んでいます。
旅・食を愛する。
マイ本棚はこちら


不注意からパッチとチャウヤンが出て行ってしまいました。

やる気ゲージ降下。
 カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
 バーコード
 アクセス解析