忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



*くりっくで大きく*

塗り絵コンのご縁で、あきちさんからいただいたおんにゃの子と、それに絡まったうちの子の設定を考えてみた!
というか塗りながら考えていた妄想をいま解禁。
しょっぱいのでたたみます。




左:通称黒子

黒田 東湖(くろだ とうご)

ふじたとうことはなんの関係もない。
音の感じで名前をつけてから検索かけてみたらよく似た名前の人物がいてびっくり。
漢字はそこからいただいた。(関係あるじゃねえか!)
黒子という呼び方が定着しつつあったので、あだながくろこさんになるような名前だと面白いなあ、と思いつつ、男の名前に子がつくのは遣唐使の時代まで遡らないと無かったので、「こ」と読まれがちだが「ご」と読ませる名前にしてみました。
小さい頃はからかわれたかもしれませんね。
女の名前みてえーーとかいってね。
顔立ちも女っぽいのできっとコンプレックス。

潔癖症。
部屋は汚い。自分の汚れはいいんです。
手袋常用。
白子さんにも接触したくはありません。
布越しでもイヤです。
詰襟の襟は常に閉めています。開けててもし変なものが中に入ってきたら大変だもの!
例の塗り絵の場面では、襟も開いてるし、白子さん抱えてるし、あれは異常事態です。
よっぽど大変なことが起きたんだね。
でも白子さんは余裕の顔^p^
黒子は内心パニックだったに違いない。
布越しの体温とか、気持ち悪いと思っていた。
普段は消しゴムひとつ貸してくれないよ!

表情ほとんど出ません。
三白眼気味。
唇がちょっとぴんく。気にしている。
どうしたら人と接触せずに一人で生きていけるか考えてる。
お金があれば結構叶うんじゃね?
ということで、お金のために動いています。

***************

右:通称白子

白田 茉由子(しろた まゆこ)

今気がつきましたが、「ゆ」をとるとしろたまこですね!
それはおいといて。

お祓い家業なんでしょうきっと。
代々家に伝わる宝刀にステッカーを貼る現代っ子。
ギターケースと同じノリらしい。
ストラップもじゃらじゃらつけちゃった。
ネズミーランドが大好き。年パスで通います。千葉県民。(いいなあ)
人は愛がないと生きていけないんだよとタナベのようなことを言う。
一日一回ハグを必要とする体質。
つまり黒子の天敵。
しないと本当に体調を崩す。


***********

お二人の性格とかはこんなことを考えながら塗っていました。
何を退治しようとしてるのかはいまいちはっきりしなかったんですが・・・なんだったのかなあ。


あきちさーん、妄想広がる線画ありがとうございました!
白子さんもありがとうございます。幸せにします。
黒子をかわいがってやってください、いろんな意味で^p^
お互い養子に出した身ですが、いつでも里帰りOKですのよ!
あきちさんの白子が大好きですので、また描いてくださいませ~~
あの新作白子線画もたまらんですたい!
ってここにかいてどうする。
わあすみません!

PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
たなべ…
もう忘れてましたけど、もしかしてと思って調べてみれば…
プラネテスのうざ~い女の子ですね。
当時はあれを笑って見る余裕はなく、一番殺意をおぼえるキャラクターでした。(殺意の波動に目覚めるところでした。危ない危ない(´ー`))

しらこちゃんの制服の色いいですね^^
表情はあきちさんが描かれるより少しやわらかい印象になってますが、そこがまたtontonさんの考えた設定にドンピシャ(死語?)という感じです。

東湖君は潔癖症なんですね(笑)
僕は潔癖症ではないですが、ある部分にかなり共感できます。
布越しの体温は本当に気持ち悪いです。
電車で背中におっさんの腹があたってる日には、
もうはらわたが煮えくり返りそうです><
若い女の子ならOKなのに…(そっちが本音か!)
SEIJI |  | 2009-09-07(Mon)21:16:13 | 編集
Re:たなべ…
SEIJIさん、タナベに殺意をwww
素晴らしいうざさでしたね、たなべ。好きですよ。
制服の色、いいですか!ありがとうございます^^
他人の体温は気持ち悪いことありますよね。
真夏のおじさんはわたしも絶対いやです^p^
2009-09-07 23:26
やだ、かわいい^p^
ふたりともなんてかわいいの・・・!
なんというか、お互い恋愛対象というよりはビジネスライクっぽいところがすてき!

ネズミ王国は常に学校帰りのアフターシックスだったわたくしとしてはしらこちゃんの千葉県民設定が非常においしいです^p^
しま |  | 2009-09-07(Mon)22:23:42 | 編集
Re:やだ、かわいい^p^
ビジネスライクな関係、いいですな!!^p^
ネズミーに学校帰りにいける・・だと・・・!?(ギリッ!!!!)
くそうなんてうらやましいんだ!!!!!
今年も仮装していくですよー^^えへえへ!
2009-09-07 23:28
無題
設定キター!!
じっくり、しっかり拝読いたしましたよ!
黒田さん…。なんて、なんて難儀でおいしい子なの^^
これは妄想するなという方が酷なキャラですね!!
むふふふ。
白子さんの茉由子って名前がやたらとしっくりきてステキです。
早速里帰りさせたあの線画、気に入って下さってうれしいですわ!
なんなら、色塗って下さっても…。。
何かね、自分で線画コンで描いた時点ではイメージが広がらない子だったんですが、tontonさんのお陰でキャラとして生き生きし出した子なんです。素晴らしい化学反応!
箱入り黒田さんとか、もういろいろと有り難うございます!!
あきち |  | 2009-09-09(Wed)23:43:27 | 編集
Re:無題
ああっありがとうございます!!!
恥ずかしい子ですがどうぞよろしく^p^
白子さん線画、ちゃっかりゲットしてあります。茶色のほうをwww
そのうち塗らせていただいちゃいますわー!

茉由子フィットしてますか!うれしい!
わたしもすごくこのこ茉由子だわあと自分で驚いております。
キャラが動き出すのってものすごく楽しいですね!
妄想がとまりません。
生みの親御さんにそうまで言っていただけて、本当にうれしゅうございます。
セットでちょいちょい描いてゆきたいですわ!
わあい!またこういうコラボしたいですねっ!
2009-09-10 16:41
 カウンター
キリ番踏まれましたらリクエストをどうぞ!語呂合わせ可。
 生息者確認
 drawr
 マイ本棚
 最新CM
[06/26 tonton]
[04/20 でんぱ]
[03/14 でんぱ]
[03/13 ケロケロ]
[03/13 でんぱ]
[02/27 でんぱ]
[02/27 でんぱ]
 ブログ内検索
 プロフィール
HN:
tonton
性別:
女性
職業:
妄想家
自己紹介:
「オエビ」ってなんじゃいな?という軽い好奇心から検索>某共和国様に漂着。
2006年9月7日、オエビ初投稿。ハマる。
2006年10月31日、ブログ開設。
夜な夜な絵チャで遊んでいます。
旅・食を愛する。
マイ本棚はこちら


不注意からパッチとチャウヤンが出て行ってしまいました。

やる気ゲージ降下。
 カレンダー
05 2020/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 バーコード
 アクセス解析