忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あとねさんの塗り絵コンのあきちさんの線画の女の子、貰ったどーーーーーーーーーーーー!!!!!!

うれしくて、描いちゃった!
荒くてごめんね、あとでもっと加筆するから!
とりあえず喜びで勢いだけで描いてきたです。

94.png

かいてていまさら思った。
塗りコンのこの子、シャツを濃いグレーにすればよかった!!!
そしてベストをもっと白くしたら対比がついてきれいだったなあ。
白黒、という題をつけたのが最後の最後の最後だったので・・・・ああう。
もっと白黒的な絵にしたかったよ、最後になって・・・・!
すかーとにも白らいんとかひけばよかった!
千鳥格子でもよかったな!
まあいい、この子はうちに嫁にきたんだから、これから着せてやるさ・・・!
名前ほしいな・・・
まあじつはタイトルを白黒(シラクラ)にした時点で二人の名前は白と黒を含む、という脳内設定が確定してるんですがね。^p^
男の子のほうが、白髪なのに黒のつく名前。
女の子が黒髪なのに、白のつく名前だよ!
しろ・・・白子。
いやいやいやそれはないわ!うそだよ!!
黒子とかいてホクロでもおいしかったですね。
いやいやいやうそだよ!!

ちなみに、土壇場で決めた「白黒<シラクラ>」というタイトルですが。
白黒、と入れてぐぐったら出てきた言葉です。

シラクラ:
〔「しろくろ」の転〕よい事と悪い事がまざっていること。いいかげんなこと。うらおもて。

いいかんじやがなー!
ドタバタ活劇始まりそうやがなー!
しらくら、という音もいいなあと。

その前のタイトル候補は、「放課後キネマ」でした。
線画の雰囲気が除霊っぽかったので、やはりそれ系かな、仕事をするなら放課後だろう、放課後除霊では安直すぎる・・・
で、ここでも二人の髪の色から「白黒」といれてぐぐったところ、白黒キネマというワードがでてきて。
そういうタイトルの映画のようでした。
キネマいいねキネマ!
で、「放課後キネマ」。
ところが今度は絵のほうが全然キネマじゃないということに気づき、あわててフィルム枠を作ってみたり、古い映画のノイズを作ってみたりしたものの、全然うまくいかない。
・・・キネマは・・・あきらめよう・・・・;;

でもなんだか白と黒という対比はこころ惹かれるものがあって捨てきれず、かつ、締切日の夜は出かける予定があったため残り時間がもうない・・・!
どーすんのおれ!!
シラクラ?
これだーーー!!!!!

ああしかしそのタイトルならもっと白黒にすべきところがたくさんある・・・ああっ時間!

ていう感じでしたよ^p^

お絵描き掲示板でも、ぴくしぶでも、ぬりこんでも、投稿しちゃってからいろんなことに気づくんだよねえ・・・・・。



でも!

このこはうちの嫁になったから!

だいじょうぶさ^p^うへへへへへ


嫁二人になっちゃった~~
ゆうきさんとこの蓮の椅子子とこの子ね。
ジゼルさまは嫁じゃないよ!ご主人様だよ!^^^^
PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いつの間にそんな主従関係がww
ぬりえ見てまいりましたわよー!!
もう、もうー!とんとんさんの力いっぱいやらかしている感が(ほめています)だいすきですわ!!!^p^
しらこたんがとてもかわゆいです。^^
そしてひさびさにとんとんさんのお絵かきを動画で見られて非常に嬉しかったです。゜∀゜パア
しま |  | 2009-09-03(Thu)20:40:45 | 編集
Re:無題
あ、わたしのご主人様のおかあさまこんばんは!^p^
って動画見られたああああああ!!!!
そ、それは忘れてたな!
そうでしたね・・・どうが・・・
最後の方のあわてぶりが恥ずかしいわあ・・・・・

やらかしちゃったよ!^^
楽しかったっす
2009-09-03 22:15
無題
ひゃーーー><
手袋男子頂いてしまってすみません!恐悦至極です!!もう返しませんよ!!!
あ、嫁二人パラドックス。。
極楽椅子の御方様がすでにいらしてたのをスパンと忘れてました。
ならば養女ってことでどうでしょう^^これなら増やし放題ですw
白子さんが加筆でどんな風に変るのか楽しみに日参しますわ〜!!
あきち |  | 2009-09-04(Fri)00:31:24 | 編集
Re:無題
いえいえ!
こちらこそ返しませんよ!

ああ、白子さんが定着し始めているwww
ちがう、ちがうんだもっとかっこういい名前をつけてほしかったのにwww

嫁は何人いてもいいんですよ!
巣穴王国は一夫多妻制です!!^p^
白子さんを加筆しつつ、黒子を養子にだせる姿にしてやりたいと思います。^^
2009-09-04 00:54
こんばんは!
こんばんは!あきちさんのお宅経由でお邪魔します(^^)
突然の訪問すみません。
アトネさんでのtontonさんの塗り絵にべらぼうにときめいてしまい、衝動的にお邪魔してしまいました……!
大幅なアイテム追加というコメントに、そんなに大幅かな?と思っていたのですが、下の日記読んで納得です。
大幅すぎて気づかなかった(笑)!

細かいところは後ほどアトネさんの方に書かせてもらうとして……もうまず、勝ち気で活発な姉ちゃんと、冷静で無表情な兄さんの組み合わせがえらくツボに入りまして。

そんな風に見出すと、姉ちゃんの余裕の笑顔も兄さんを信頼できるからこそだなと思ったり、と言うことはこんな場面は日常茶飯事なのかもしれないと思ったり、ついつい妄想を膨らませてしまいました。
さりげなくどこか艶っぽくてドキリとさせてくれるtontonさんの絵には、やっぱり惹かれてしまいます。
名前が決まったら、また面白いことになりそうですね……!楽しみにしてます!

それでは、突然失礼しました。
素敵なコラボをご馳走様でしたー!!
なかのうえ | URL | 2009-09-04(Fri)20:32:30 | 編集
Re:こんばんは!
なかのうえさんこんばんは!
塗り絵の感想ありがとうございます><
大幅すぎて気づかれなかった!盲点!!
大胆すぎる犯行は気づかれにくいというわけですね!やったね!
あきちさんの線画がよいからですよ~
塗り進めるうちに妄想に拍車がかかって、もうわたしの脳内ではアニメ化まで話がすすんでいます(苦笑)
塗りコン、皆さんホントにレベルが高くて、毎日のぞいて楽しませてもらってます。
なかのうえさんの塗り絵もすごいですが、線画も魅力的ですね!
みなさんの塗り絵を見て、そのバリエーションの多さに、線画の素晴らしさを再発見いたしました。
2009-09-05 02:13
 カウンター
キリ番踏まれましたらリクエストをどうぞ!語呂合わせ可。
 生息者確認
 drawr
 マイ本棚
 最新CM
[06/26 tonton]
[04/20 でんぱ]
[03/14 でんぱ]
[03/13 ケロケロ]
[03/13 でんぱ]
[02/27 でんぱ]
[02/27 でんぱ]
 ブログ内検索
 プロフィール
HN:
tonton
性別:
女性
職業:
妄想家
自己紹介:
「オエビ」ってなんじゃいな?という軽い好奇心から検索>某共和国様に漂着。
2006年9月7日、オエビ初投稿。ハマる。
2006年10月31日、ブログ開設。
夜な夜な絵チャで遊んでいます。
旅・食を愛する。
マイ本棚はこちら


不注意からパッチとチャウヤンが出て行ってしまいました。

やる気ゲージ降下。
 カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
 バーコード
 アクセス解析