忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今朝は雪が降っとりましたよー!
でも昼すぎには雨に変わった・・・びしょびしょの中でかけるのは非常に苦痛。
さむいっす。
雪のほうが寒くないよね!なんでだろ。
明日家の前とかツルツルに凍ってるんじゃなかろうか。どきどき。
まあいい、明日は休みだから。
家から一歩も出ないでお絵描きしようかなうふふふふふ。

おととい、腕にはめる・・・手甲のような・・・アームウォーマーというのでしょうか、を買いました。
まあぶっちゃけ事務員の袖汚れ防止の黒いアレみたいなんですが。
意外とこれ効果絶大ですよ奥さん!!
寒さは三つの首を守れ、と申しますがまさにですよ!
手首暖めるといいよ冷え性の方!!
首、手首、足首、このみっつですよ。
あと頭に帽子かぶると完璧。
蓋するのです。
熱が逃げないように!
こないだ風呂からあがりたての私の足の指先をみて弟が「死んでるね」っていいました。
ほっかほかにあたたまってるのに紫色\(^o^)/
あ、Fitで運動しなきゃ。
PR


早速描いてきました!
寝起きの悪い少年です。
鉛筆はA値変えると別のツールみたいに表情がかわってほんとうにおもしろい。
この絵は120~200くらいです。
20~50くらいだと水彩風。
最近は180前後でゴリゴリやるのがお気に入り。


昨夜はひさしぶりにしいエチャをしました。
画面がなかなかアツかったです。
上のは、ゾンビがマイブームだというりんごさんの絵にのっかって合作。
左からtonton、りんごさん、ガリヲさんです。
やっぱり人が描いてるのを間近に見たり絡んだりできるのは楽しい。
お国のしいちゃ、復活しないんだろか・・・しょぼん。

しかし人の絵も見すぎると毒ですな。
いやこれは自分の意識の持ち方の問題なのかもだけど、ぴくしぶさんのおかげですごいひとの絵を簡単に大量に見ることができるようになって、最初はウハウハだったんですけども。
自分が描ける絵が、自分の好みの絵とかけ離れていることにだんだん悲しくなってきたです。
どうしてわたしの描く顔はかわいくないんだっ。
とほほ。
二兎三兎と追いかけすぎるのかなー・・・。
かっこいいのも好きだし、かわいいのも好きだし、ちょっとお耽美も好きだし、デザインちっくも好きだし、ヘタウマも好きだし、細かいのも好きだし、荒っぽいのも好きだし
・・・うーん。

軸がブレブレです。

ときどき上げた絵とか全部消したくなりますよ。
ふふ。
弱音垂れてしまった。
なんか描こう。


*クリックで無駄に大きい原寸1000*800。とても荒い。

お国に投稿してきました。
パースとか水平とかめちゃくちゃです。
はじめっからちゃんと計画して描かないから最後の辻褄あわせで苦労するんだ。
豪華な車椅子に乗った令嬢です。
男装の麗人気味にしたかったのですが、微妙なラインです。

いままでわりと濃い色を愛用してきたのですが、突然薄い色の魅力に目覚めました。
なんだか一気にパレットが広がったような気分。


そうそう、わが家についにWii Ftiがきましたよ!
さっそく家族の似顔絵Miiをつくって、BMIを計ったり運動したりしています。
いまフラフープのやりすぎで腹筋痛い。
これで腸の動きもよくなるかも!!


いままでマシンの性能とかのせいでクオ2はいっさい使っていなかったのですが、あ、しいぺいんたの話です。
ようやく使ってみましたらば奥様!
これすごい便利でしたのね!
鉛筆って、エッジがかなりじゃぎーーなかんじにでるんですけども、そこがいいんですけども、それがクオ2で描くとほどよくぼけるのですね。
なんかすごく好きなかんじ、これ。
かなりタッチを残してがしがし描いても、あーらいいかんじにごまかせますよこれ。
すごいな。
書き込みたいところはがっつり書き込めるし。
わあ、すごいねクオ2!(いまさら)
広い画面にはまりそうです。

上の絵はそんな気分で、でかでかと自オエビでおえかきです。
クオ2気分でタッチ荒めです。
 カウンター
キリ番踏まれましたらリクエストをどうぞ!語呂合わせ可。
 生息者確認
 drawr
 マイ本棚
 最新CM
[06/26 tonton]
[04/20 でんぱ]
[03/14 でんぱ]
[03/13 ケロケロ]
[03/13 でんぱ]
[02/27 でんぱ]
[02/27 でんぱ]
 ブログ内検索
 プロフィール
HN:
tonton
性別:
女性
職業:
妄想家
自己紹介:
「オエビ」ってなんじゃいな?という軽い好奇心から検索>某共和国様に漂着。
2006年9月7日、オエビ初投稿。ハマる。
2006年10月31日、ブログ開設。
夜な夜な絵チャで遊んでいます。
旅・食を愛する。
マイ本棚はこちら


不注意からパッチとチャウヤンが出て行ってしまいました。

やる気ゲージ降下。
 カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
 バーコード
 アクセス解析