忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



自分で描いてて、こんな男はいやだな・・と思ってしまいました。
いませんから、こんな男。
漫画の読みすぎですから。

普段は苦手であまり読まないのですが、一年に一回くらい、ラブコメベタベタな少女漫画を読みたくなる時期があるようです。
その時期が訪れると、いままで全然読んでなかった特定の作品一本を読み漁りだし、最初はブック○フで立ち読みでいいや、と思うのですが、下手に飛ばし読みしたりするせいでかえって通読したくなり、しまいには全巻買ってしまい、1ヶ月くらいあほのように暇さえあれば読み続け、そして本はブック○フに還元される・・・という自然の摂理。

現在、花とゆめに連載中の「スキップ・ビート!」をあほのように読み込んでおります。
最初にてきとーに1,2,3,4,8,15とか読んでしまい、あれ、間が気になるなあ、とそのあと漫画喫茶で2時間で16巻通読し、かえって気になってしまいブック○フと正規の本屋で8巻~16巻(最新巻)まで買いました。
うーん、あほ。
1~7巻も面白いのですが、ストーリーの土台作りっぽい内容なのでとりあえずスルー。とかいってそのうち買っているかもしれない・・・。
全体の内容は、ガラスの仮面芸能界バージョン。
・・・うん。まさにそんなかんじです。
もっといい意味で軽くて恋愛重視だけど。

もちろん、おもしろいなと思って読んだのですが、何度も通読させられてしまったのは、この作者のクセで時系列が釈然としなかったせい。
ヒキのあとにすぐ続けないで、少し後の話を描いてから回想でつなげるパターンが多いもんで、脳内で整理するのが大変でした。いまもよくわからん。
展開も遅いので、「ええ!まだこれ同じ一日のはなしだったのか!」ということもザラで、感覚的につかめないんだよなあ。
キャラクターの心情変化も同様に時間の流れがつかめないもんだから釈然としなくて、何度も読み直すはめに。
こんなふうに読む作品ではないのだろうな、本来は・・・。
もっと目の前にあるものだけ楽しむものなんじゃなかろうか。
でも気になるのよ!!
「え、いつのまにそんなに恋心が育っちゃったの?!」とか
「ここのモノローグの意味は?!」とか
「この沈黙のコマは何のために?」とかとか
気になりすぎて、もうすぐ時系列マップつくりだしそうですよ。
うん、順序だてて整理したりリストアップしたりするの、割と嫌いじゃないぜ(笑顔)

いろいろぶつくさ書きましたが、早い話がハマっているのね。
(作品への不満がでてくるのはハマリ手前の症状、と富樫先生もいっておられたな)

そんなわけで、上のラクガキは多分に影響されている。


*しまった、はくしゅへんしんをつけわすれたよ!><
いかへんしん

>JAMさん
うわーーい!
JAMさんもリアルタイム!!
なんだかうれしいです。
こう、いまさらエヴァって言い出しづらくてですね。
なぜかしら・・・
あーよかった。
JAMさんのアンシーぜったいみたい!!!!
ぜったいかわいい!!!!
た、たのしみにしてます!
PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 カウンター
キリ番踏まれましたらリクエストをどうぞ!語呂合わせ可。
 生息者確認
 drawr
 マイ本棚
 最新CM
[06/26 tonton]
[04/20 でんぱ]
[03/14 でんぱ]
[03/13 ケロケロ]
[03/13 でんぱ]
[02/27 でんぱ]
[02/27 でんぱ]
 ブログ内検索
 プロフィール
HN:
tonton
性別:
女性
職業:
妄想家
自己紹介:
「オエビ」ってなんじゃいな?という軽い好奇心から検索>某共和国様に漂着。
2006年9月7日、オエビ初投稿。ハマる。
2006年10月31日、ブログ開設。
夜な夜な絵チャで遊んでいます。
旅・食を愛する。
マイ本棚はこちら


不注意からパッチとチャウヤンが出て行ってしまいました。

やる気ゲージ降下。
 カレンダー
05 2020/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 バーコード
 アクセス解析