忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨夜のエチャにて。
見る側に回ってから画面が急速にカオス化。
見ててものすごく面白かったです。
ライブっていいね!(なんかちがう)

最近、視力が低下している、ような気がします。
こんだけゲームやアニメやパソコンに夢中になっていて今まで1.5を守ってきたことのほうが異常だったのかもしれないのですが、win導入に伴い新しい液晶モニタを買ったあたりから目が痛みをうったえるのでございます。
明度調節をして、痛みはだいぶ軽減したのですが、最近またどんどこ目が痛くなってきまして。
しょぼしょぼする。
いつのまにか画面にものすごく顔が近づいていたり、薄目になっていたり。
あと、光が足りなく感じる。
なんか暗い気がする。
ああーどうしよう!
めがねとかコンタクト・・・ちょっとあこがれてたけど、でもきっと実際はめんどくさいにちがいない!
げふう・・・
パソコン触る時間減らそうかな・・・
そういえばむかし、日光のバスガイドさんが「わたくしこの路線の担当になってから緑を見ることが多くなり、視力が回復いたしました」と言っていた!
緑・・・緑ーーー!!!!

もっと緑を!
PR


昨夜は、エチャで次朗さん(左)とyukiさん(右)と絡ませていただくことができました!
やっほい!!
素敵メンを描き始めていらっしゃったyukiさんにむかって「次朗さんですか?」と失礼間違いコメントをぶつけたわたくしをあたたかくいじってくださったyukiさんと次朗さんに感謝・・・!!
そのまま合作へと無理やりもっていった!
そして相談もしていなのになぜか黒スーツ眼鏡になっていく三人。
さらにyukiさんがセリフをつけ始めた!
「ぱるは俺のだ」みたいな・・・あれわすれちゃったよ!萌えセリフだったのに!
それ見て色めき立つ次朗とtonこ。
「ぱる、俺の胸で泣けよ」
「ぱるは渡さない」
「ぱる、俺にはきみしかいないんだ」
絵描くよりセリフ書くことに夢中になってましたよ!
誰かが何か書くたびにあとの二人が悶えて「うわ~~~!!」とか書いて、またセリフを変えて・・・そんなこんなでかなり楽しみました。
ぱるさん、この場にいなかったのにwww
ぱるさんをダシにしてしまいました。
いやーこの遊び、ものすごく楽しいです。おすすめ。

しかし、そんなお遊びがしいさまの逆鱗に触れたのか、はたまたぱるさん親衛隊の呪いなのか、その後全員異次元落ち。
さらに戻ってみるとログが真っ白に燃え尽きていた(^o^)
幸いスーツメンは描き終えた後のことでしたが、動画でもう一度あれを見られないのは残念。
不安定ですなあ。


おまけ

眼鏡前
raku129.jpg


脱三日坊主!
いましえちゃでかいてきた!
ほんとは全部描いたんだけど、腕が気に入らなくて上から書き直したけど完成させる気力ナス。
へたれ。
早くも「スキップ・ビート!」への情熱が薄れてきました、tontonですこんばんは。
おおまかに把握できるようになったら急速に興味が薄れてきてしまった。
ミステリアスな女性は魅力的ってやつだね。
もっと知りたい!という欲求がある程度満たされてしまったら、どうでもよくなってきた。
なんて飽きっぽいのか。
すぐ熱くなりすぐ冷める・・・文字にすると非道だわ。

ラクガキを描き始めたのですが、なんだからしくない絵になってきたので投稿せず。
毎日らくがきをのせる野望は三日にして終わった。
人それを三日坊主と呼ぶ・・・。


いかはくしゅおへんじ


漫画を読んでいると、主線って効果絶大だなあ!と思います。
そんなわけで、線ありのらくがき絵が続いております。
あと、ひさしぶりに水彩もがっつりつかっております。
線画をかいてから塗るときは、なんとなく水彩が好きです。
濃淡が付けやすい。
ペンで部分ごとの色を置いてから水彩で調整するのもやりやすい。
短時間で仕上げるなら断然水彩が早いです。
しかしいつまでたっても、自分の塗り方の法則とか、やりやすい手順が決まらない・・・。
いろんなやりかたに手を出しすぎて、模倣でおわってないかなあ、とときどきおもふ。
たまに絵を見返すと、共通点がなさすぎる気が。
それぞれの絵に違った雰囲気のゴールを掲げているからしょうがないと言えばしょうがないんだけど、もうすこしあえて狭めてみてもいいのかな、と思ったり思わなかったり。
誰が描いたのか分かる絵ってあこがれます。


拍手ぽちぽちありがとうございます!
すべてメッセージなしでしたが、うれしかったです。
げんきでたー!
 カウンター
キリ番踏まれましたらリクエストをどうぞ!語呂合わせ可。
 生息者確認
 drawr
 マイ本棚
 最新CM
[06/26 tonton]
[04/20 でんぱ]
[03/14 でんぱ]
[03/13 ケロケロ]
[03/13 でんぱ]
[02/27 でんぱ]
[02/27 でんぱ]
 ブログ内検索
 プロフィール
HN:
tonton
性別:
女性
職業:
妄想家
自己紹介:
「オエビ」ってなんじゃいな?という軽い好奇心から検索>某共和国様に漂着。
2006年9月7日、オエビ初投稿。ハマる。
2006年10月31日、ブログ開設。
夜な夜な絵チャで遊んでいます。
旅・食を愛する。
マイ本棚はこちら


不注意からパッチとチャウヤンが出て行ってしまいました。

やる気ゲージ降下。
 カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
 バーコード
 アクセス解析