忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は珍しく涼しい日だったので、暑い日はできない重ね着をしこたましてやろうと服のチョイスに散々悩んだ挙句、いつもとあまり変わらない服装で出ることになりましたこんばんはtontonです。

昨夜はちょっとだけひさしぶりにエチャにゆきました。
マイペースに淡々と描く空気が心地よかったです。
時間や面子によって雰囲気が全然違うのがおもしろい。
しばらくして眼さん入室されたら空気は一気に面白い方向へ変わって、上段ではヴェノムさんというキャラクターが2人になり、下段にいたわたくしは心置きなくとなりのyenさんの描く銀様をまねっこさせていただきました。
ローゼン見てないので知らんのですが、ビジュアルはなんとなーく分かる。
描くの楽しいですよ!とyenさんに言われ、なるほど!そういうのもアリなのね!と目からかぼちゃ。
でも細部がやはり思い出せず、真紅さん(だったかしら)にするつもりで、とちゅう2Pカラー的ノリでカラーリングを替えてみたりして遊びました。
いつもとちょっと違う塗り方を試したりして、おもしろかった。
完成しなかったけど。
エアブラシ多用。

raku120.jpg

その他らくがき
raku119.jpg
PR
土曜日までに布ぞうりの作り方をあらかた覚えなくてはいけないtontonです、こんばんは。
今日も暑いぜ。
節電、、、どうしたらいいんだ。
クーラーはもう止められない、、、
うさぎが死んでしまうわ。
あの毛皮、、、剃ってあげたい。
他の電化製品っていったら、、、、パソコンデすか!
待機電力もすごいんだろうなあ。
でも抜けないよなあ。
せめてプリンタとか抜いてみようか。
効果あるかわからんけど。
ちょっとだけ、ネットサーフィンも控えてみたり。
早く眠れていいかもしれない、、、
節電、それは健康につながるのか?
ぐう。

はくしゅありがとうございます。
暑さにまけそうなとき、一服の清涼剤のごとく、わたしのこころを潤してくれています!
いかへんしん
ひとさまのうちのBBSに無性に書き込みたくなるバイオリズムのときってありますよね!

よね!(おしつけ)

そんなわけで、描き散らかしてきました。

これはガリヲさんち



これはharuさんち
raku118.png

なぜか自分のうちでは乗り気になれないんだなあ。
おえきょさんにも行く気が起きない・・・
エチャはしたいけど。

*クリックで大きく!*

大変長らくお待たせしてしまいました><
12321を踏まれたSEIJIさんのリクエスト絵できました!
お題は「憧れの君」です。
んんー、なんて素敵なお題でしょう。
憧れ、という言葉は、距離を感じさせます。
さわりたいのにさわれない。
ところでわたくし、途中からお題を間違って覚えていまして、「憧れのひと」だと思っていたのです。
「君」と「ひと」じゃだいぶ違うよ!
「君」はなんとなくちょっと近いかんじ。異性。恋。
「ひと」は同性もありうる。生き方とか職業とか、そういうものへの思い。

そんなかんじで・・・上の絵は、全然見えないけど右端のはラジオなのね・・・。
そこから聞こえてくる声に耳を傾けている、そんな図を描きました。
す、すいません!
こんなのでよろしければ、SEIJIさんのみお持ち帰りくださいませ。
縮小表示されていますので、画像をクリックの上、保存してやってください。
SEIJIさん、すてきなお題(まちがってしまったけど)ありがとうございました!


キリリク絵、saiに移行してかきかきちゅう。
筆と水彩筆の違いがいまひとつわからないのですが、鉛筆の描き心地のよさは文句なし。
心地よく線がひけます。
髪の毛とか効果絶大。急にうまくなったような錯覚さえ覚えるね!
これでしいペインターの鉛筆ツールみたいなのが加われば言うこと無しなのに。
地塗りと言うか、ある程度のところまではしいの鉛筆で描くのが一番らくです、わたしの場合。
色の乗りがよい。
saiで一から描こうとすると、どうも自分の好みの雰囲気にもっていけなくて。
詰めの段階にはいってくると、俄然saiのほうが描き易くなります。
そんなわけで、これはいいかんじの併用かもしれない。
色をもっと思い切って上からつぶそうと思っていたのですが、なんだかんだでこのままいってしまいそう。
ここでしい鉛筆があればまた違う展開があるんだがなあ・・・
もういちど、しいに戻そうかしら?

今夜はおえきょさんつながらなくてつまらないな~
 カウンター
キリ番踏まれましたらリクエストをどうぞ!語呂合わせ可。
 生息者確認
 drawr
 マイ本棚
 最新CM
[06/26 tonton]
[04/20 でんぱ]
[03/14 でんぱ]
[03/13 ケロケロ]
[03/13 でんぱ]
[02/27 でんぱ]
[02/27 でんぱ]
 ブログ内検索
 プロフィール
HN:
tonton
性別:
女性
職業:
妄想家
自己紹介:
「オエビ」ってなんじゃいな?という軽い好奇心から検索>某共和国様に漂着。
2006年9月7日、オエビ初投稿。ハマる。
2006年10月31日、ブログ開設。
夜な夜な絵チャで遊んでいます。
旅・食を愛する。
マイ本棚はこちら


不注意からパッチとチャウヤンが出て行ってしまいました。

やる気ゲージ降下。
 カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
 バーコード
 アクセス解析