忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

母の書置き(らくちゃ)にガリヲさんが参加してくださった!
うれしいでっす!
管理人あの絵にちょっと飽きてきてたのですが、また情熱に火がつきましたよありがとう!
みなさまの加筆まだまだお待ちしております。
PR
ほんの出来心から描き始めた絵に、無駄な情熱をそそいでいますこんばんはtoncoです。
自オエビでアイデアスケッチをしようと描き始めた絵が、無駄に調子がよくてそのまま描いているのですが、なぜだか床をタイル張りにしてしまった上、おかしなパースまでつけてしまい、えらいことになっています。

「俺、この絵を描き終わったら、タイル職人になるんだ・・・」

とかつぶやきながら描いてます。
ええ、描いてます。
お国に仮保をつくりたかったのに、とんだ本末転倒。
raku209.jpg

ガリヲ団長のところでお絵描き。
団長のとこでは、自由な発想で描けるので、実験的な絵になること多し。
ひとさまの掲示板ではやはりその家主さんのご趣味に影響された絵になりますね。
だから他所様で描いた絵はいつもと違う発見があって交流もできておとくでございますよ奥さま!
とかいって、自分のとこの掲示板に自分で仮保つくっちゃってますけども・・・。

らくがき板にもいってきましたよ!
流れが早いですが、ほどよいほっとかれ感があって気楽っちゃあ気楽でしたw
と思ったら、投稿したとたんすぐ下が姉さんでびっくりしましたけども!^^

raku210.PNG

とにかく顔が描きたかっただけの絵。
ありがとう筆圧感知。
こんばんはー。
部屋が寒いのですが、暖房をつけるかつけまいか迷うギリギリのラインをさまよっていて、まだ迷っていますtontonです。
つけたらつけたでこんど熱すぎるきがするんだよなあ。
などと考えつつお国でひさしぶりにお絵描きしてきました。おりじ板。
すでに劣化がすさまじく、ぐだぐだしてるとどんどんひどくなりそうな悪寒。
早めに仕上げモードに入って投稿してきてしまいました。
うーん、ひさしぶりでちょっときんちょー。
ドライマンゴー食べたいな。セブ島の。<きゅうに関係ない話

あ、そんなわけでこれです。

raku208.PNG


単純な立ちポーズをさらりと仮保もしないで書き上げるつもりだったのですが、さらり、とは仕上がらず。
当初のイメージと全然ちがうのができあがってしまいましたよこれ。
数日前にのせた五人組のひとたちを一人ずつ描こうかな、と思ったのですがすぐ路線をはずれていきました。
白スーツはその名残。
髪型もわりと残っているかな。
肌の色がちがうな。

しかし一番苦労したは、サイズ。
クオ1、300*500で描いたものだから、顔がちいさくてちいさくて、ああ描きづらい!
いままでこういうサイズでかいてたのになあ。
sai使うようになったらすっかり大サイズ慣れしてしまって、いかんですよまったく。
ああ、クオ2で描けばよかったのか。ああ、そう・・・。
こんばんは、皆様いかがおすごしでしょうか。
私の住む地方ではそろそろ桜の見ごろも終わり間際。
ちょっとさびしい。
そんなにはりきって花見もしなかったけど。
さくら・・・とくに夜桜をみるとちょうどそのころの悲しかった気持ちとかがよみがえってきて、まあなんですか、ブルーというやつですか、あんなかんじの、あんにゅいがーる。
しかしなんだかんだいっても桜はうつくしくて。
なぜに花が終わってから葉をだすのか。
どうなっているのだ。

下はらくがき板にて。
初音さんと、さくらのイメージ絵。
人物がいるのだけど、きづいてもらえるだろうか?

raku206.jpg

raku207.jpg
 カウンター
キリ番踏まれましたらリクエストをどうぞ!語呂合わせ可。
 生息者確認
 drawr
 マイ本棚
 最新CM
[06/26 tonton]
[04/20 でんぱ]
[03/14 でんぱ]
[03/13 ケロケロ]
[03/13 でんぱ]
[02/27 でんぱ]
[02/27 でんぱ]
 ブログ内検索
 プロフィール
HN:
tonton
性別:
女性
職業:
妄想家
自己紹介:
「オエビ」ってなんじゃいな?という軽い好奇心から検索>某共和国様に漂着。
2006年9月7日、オエビ初投稿。ハマる。
2006年10月31日、ブログ開設。
夜な夜な絵チャで遊んでいます。
旅・食を愛する。
マイ本棚はこちら


不注意からパッチとチャウヤンが出て行ってしまいました。

やる気ゲージ降下。
 カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
 バーコード
 アクセス解析