忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「ジブリ美術館にいこう!」


kikiきつねさんが「12月あたまに東京いくから」というので、じゃあまたジブリ美術館にいこうぜ、という話になり、他にも行きたい人いるかしら?とお誘いをかけてみたら全部で7名のオフ会とあいなりました。

メンバーは、きつねさん、haruさん、YOUKIさん、朝霧さん、でんぱさん、ガリヲさん、tonton。
ガリヲさんのみ夜からの参加、6人はジブリ美術館のある吉祥寺駅で待ち合わせることに。
わりとスムーズに合流。
でんぱさんは事前に聞いていた赤と黒のチェックの手提げを目印に、朝霧さんはとくに聞いてなかったけどすぐわかりました。

しかし、YOUKIさんが現れない。
電話をしてみると微妙にずれた場所で待っていた模様。
結局、駅を出て丸井の前で合流。
会社から直接きたとのこと。
haruさんも午前中仕事して会社から。
でんぱさんは夜行バス。
朝霧さんは新幹線。
みなさん、お疲れさまです!

井の頭公園を通り抜け、微妙に遠回りをしながらジブリ美術館に到着。
あ、方向オンチですけどなにか?

14:00 ジブリ美術館入場

映画フィルムを切り取った入場チケットをもらいます。
ラッキー!
ハウルの動く城のワンシーン、ソフィが汚いお風呂の窓から外を見て、カルシファーこの城あんたが動かしてるの?!と言っているところ(by YOUKIさん)
おお、ほんとだー!
さすがジブリマニアだぜ!

YOUKIさんとふたりで最初の部屋を見て、ふと周りを見回すと他のメンバーがいない。
中に入ったら自由行動でいいやと思っていたけども、こんなに早くはぐれるとは。
「まあそのうち会えるよね」
と歩き出した二人があとの四人と出会うのは、およそ30分後のことなのだった。(たぶん)
館内、狭いようで広かった。

20071210.jpg

合流したところで、館内のミニシアターへ。
ここでしか観れない短篇映画を上映しています。
今月は「星を買った日」
あれ、おかしいな。
数ヶ月前調べた時は、「めいとこねこバス」をやると思ったんだけどな?
それを目当てに来ていたきつねさんに「話が違うじゃねえか」とぶんなぐられつつ、中へ。
わたしとYOUKIさんはずいずいと進んで前から二列目に着座。
後ろをふりかえると、あれ、またいないよ。
あとの四人は最後列の立ち見席へ。
ちぇっちぇっ、気取ってやんの!

良かったです、星を買った日。
神木くんと鈴木京香の声がまた良くて。
何分だったんだろう?
あの短さの中にお話の要素が無駄なく並べられて、もったいないくらいでした。
好きだなあ・・・

e0168c17.jpg

観賞後、館内のカフェでまったりだらりとしたのちジブリ美術館をでました。
時間は16:00。予想GUY。
夕食には早いが、ここでまたカフェに入るのも微妙。
ということで、吉祥寺東急前の小洒落た古本屋「百年」へ。
小さいけれど、面白い本がちょいちょいあります。
絵本もあるところが好き。

予約した時間が近づいてきたので、お店へ移動。
井の頭公園へ戻る。
いや、ジブリ美術館からすぐ行けるようにそこを予約したんですよ!
こんなに時間余らすとおもわなかったんですもの。
えーもどるのかよ!ときつねさんに後ろ蹴りをかまされながら、夜の井のヘッド公園へ。
夜の公園ってこわいですね^^
水面は真っ黒で、いま落ちたらだれも気づかんだろうな・・・などと考えながら、橋を渡ると木々の向こうに灯りがともる店があります。
今日の夕飯はこちらでタイ料理を。

メニューから目についた物を選び、ウェイトレスさんを呼んでいよいよオーダー、というその瞬間。
見計らったかのように携帯が振動!!
どうするとんこ!


つづく
PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いいな、いいな!
まだ途中なんだけれど、すかさず食いつき!!
吉祥寺って地元なんですよ、わての(笑)
あは~ん、もう少し前に情報をキャッチしてたらトトロの着ぐるみ(もちろん大)来て、井の頭のボートのオール持って、「あれ?メチャメチャ奇遇!」ってこれ見よがし声かけたのに・・・・・。
えっ、ウザイヨ、あっち逝けよだなんてそりゃないよう・・・。
ヲイヲイ・・・。
被害妄想もおあとがよろしいようで・・・。
サラバッ!
palo |  | 2007-12-12(Wed)18:54:47 | 編集
Re:いいな、いいな!
ええー!
paloさんなんでボート漕いでてくれなかったんですかー!!
地元だったとは~~!
知ってたら絶対声かけましたのに!!
いやん。
次は絶対トトロかぶってスワンボートですよっ
2007-12-12 23:46
 カウンター
キリ番踏まれましたらリクエストをどうぞ!語呂合わせ可。
 生息者確認
 drawr
 マイ本棚
 最新CM
[06/26 tonton]
[04/20 でんぱ]
[03/14 でんぱ]
[03/13 ケロケロ]
[03/13 でんぱ]
[02/27 でんぱ]
[02/27 でんぱ]
 ブログ内検索
 プロフィール
HN:
tonton
性別:
女性
職業:
妄想家
自己紹介:
「オエビ」ってなんじゃいな?という軽い好奇心から検索>某共和国様に漂着。
2006年9月7日、オエビ初投稿。ハマる。
2006年10月31日、ブログ開設。
夜な夜な絵チャで遊んでいます。
旅・食を愛する。
マイ本棚はこちら


不注意からパッチとチャウヤンが出て行ってしまいました。

やる気ゲージ降下。
 カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
 バーコード
 アクセス解析