忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夕食をとるため井の頭公園わきのタイ料理屋に入った一行。
ウェイトレスさんをよび、これから注文をしようというまさにその瞬間、とんこの携帯電話がブルブルと不吉に振動する!
どうする、とんこ!!


いや、そりゃ取りますよ。普通に。

だって、ガリヲさんがこの時間から合流予定なんですもの。
きっとガリヲさんですわ。
「もしもし」
「あ、とんとんさんですか。えっとガリヲです」
いまどこですかーなどとやりとりしている脇で、YOUKIさんがさくさくと注文をしてくださっている。
うん、君は絶対に月にかわって注文をすませてくれると信じていたよ。
かわりにたのむ!とか言わなくてもサッとやってくれるところがすてき。

少ししてガリヲさん登場。
癒されました。
ガリさんが描く人物の顔によく似ています。
あ、メタボではないです。
いいお顔立ちです。(褒め)

全員揃ったところで乾杯です。
誰も音頭をとったりせず、全員
「えーーー・・・」
とか唸ったのち
「かんぱーい☆」
いいかんじにぐだぐだです。

次々と運ばれてくる無計画な料理を平らげつつ、わたしは待っておりました。
この店を選んだ最大の理由。
グリーンカレーを・・・・!!!
待ち続ける間のおともはもちろんウーロン茶です。
右隣の席では朝霧さんが一杯のウーロン茶をちびりちびりとやっております。
あ、二杯目でした。
向かいの席ではharuさんときつねさんがケラケラ笑いながら次のアジアンビールを選んでいます。
わたしはビール瓶を触ることすら許されませんでした。
ひどーい。
まあ、前回のあれがあるからね。なんとも言い返せませんがね。
よくかんがえたらharuさんなんかちゃんとしゃべるの今回初めてだしね!
前回は会った時点でこっちは倒れてたからね・・・
左隣ではYOUKIさんが「寒い」といいながら井の頭の夜を*朝霧飲み。(*意味:ちびちび飲む)
このお店、夏はビニルカーテンがとっぱらわれて半野外のテラスになるのです。
だもんで、冬の今はちょっとすきま風が吹くって言うか・・・うんごめんなさい、計算外でした。
緑の中でちょっとおもしろシチュエーションかなって思って選んだんですけど・・・足が寒かったね、うん、ほんとにごめんねみんな。
斜め前にはガリヲさんの癒し顔。
なごむわー。
そのむこうにでんぱさん。
なぜはしっこにいるかというと、スモーカーだから。
美術館でそうとう我慢していたらしく、終始食べる量より吸う量のほうが多かった気が。
さらに眠々打破を飲むほど眠かったらしく、そんな諸々の事情により口数は少なめ。
しかし一番立ち働いていた。
その立ち姿はウェイターと見まごうほど!
アイコンタクトなしでも空いた皿を受け取るぜ!
いや、わたしが無言で手渡しただけです、ほんとすみません。
みんなに料理をとりわけてくれる姿に「意外だよねー」などと暴言を吐いてほんとすみません。
「とんとんさん、意外と毒舌だなあ」(でんぱ)
うんそのとおりですね!
この場を借りてお詫び申し上げます。
いや・・・でんぱさんならそんな暴言をたたきつけてもOKなキャラかなって・・・あああ、ほんとごめんなさい!

お料理もほとんど出終わって、満腹中枢も信号を出し始めている。
しかし、あれがきませんよ。
おかしいな?
「YOUKIさん、グリーンカレー頼んだよね?」
「うん・・・・・頼んでないかな?」
ふっざけんなですよ。
この店に何を食べにきたかって、グリーンカレーですよ!
GREEEEEEN CURRYYYYYYYY!!!!!
タイビーフンを運んできたウェイトレスさんにすかさずYOUKIさんがグリーンカレーを注文。
そんなにまでして頼んだグリーンカレー。
小分け用のおわんに少し食べただけで胃がじんわりと熱い。
うまい・・・けど辛い!!
とんこ、食べるのを放棄。
あとはガリヲさんと朝霧さんが食べてくれました。ありがとー。
とくに「辛いもの平気」といいはる朝霧さんの食べっぷりは素晴らしかったです。
同じカレーなのに二度目に食べたら「さっきより辛い」は名言です。
全然辛いの平気じゃないやん!!

さて、腹も満たされ、これからどうしますー。
カラオケでもいきますかー!
カラ○ケ館へ移動です。


つづく
PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おつかれまさです
普段はこのえなりが!(えなりかずきに失礼)とか、
○と線で顔がかけるだとか言われている私にとっては破格の扱いで。
ちょっとうれC
ガリヲ |  | 2007-12-11(Tue)23:58:56 | 編集
Re:おつかれまさです
まじですか!
いやえなりかずきに失礼ってなんという低姿勢。
えなりくんのことは微塵も思い出しませんでしたよ。
どうみてもガリーさんでした。
すばらしい。
今回は(も)皆様に甘えていろいろと無茶振りをしまして、ほんとうにありがとうございました。おつかれトミーズ雅です!
2007-12-12 01:11
おつかれさまでした^^
なぜあのお店にはウイスキーのロックが置いてないんだろう・・・と、メニュウをずっとながめておりましたが(笑)
・・・なるほど、グリーンカレーがあったからあのお店を選ばれたわけですね^^(ならばしかたあるまい笑)
それよりも、待ち合わせでtontonさんと連絡とれなかったときはマジ焦りましたよ^^;
(ったく、そんなことではツアコンにジョブチェンの道は難しいですなw笑)←大丈夫wオイラのほうが毒舌だからw笑^^

でんぱ |  | 2007-12-12(Wed)09:57:56 | 編集
Re:おつかれさまでした^^
おつかれさまでした~
電話いただいたときたぶん電車乗ってたか、降りて改札通ってたときだと思うんですよ~
着いてすぐでんぱさん発見しましたから。
無事お会いできて何よりでした。
遠路はるばるおつかれさまですっ!
2007-12-12 23:43
おお。
楽しそうですね~。
絵師さんの輪が広がってる感じ。
色々妄想させていただきました~(^_^)
み~ |  | 2007-12-12(Wed)11:01:48 | 編集
Re:おお。
はい~
思いがけずいろんな方が集まって、お絵描きがつなぐ輪ってすばらしいですね!
み~さんとも絵を描いてなかったら会えなかったわけだし。
わーい^^
2007-12-12 23:44
いいなぁ
読んでて思わずにやにやしちゃいました。
楽しそう!
カ○オケ館編のほうが気になるけど…!
わくわく
辛いのは苦手だけど、グリーンカレーがむしょうに食べたくなりました。
…グリーンカレーのグリーンて…なに?
はちみつりんご |  | 2007-12-12(Wed)22:46:07 | 編集
Re:いいなぁ
グリーンはあれだ・・・・
エコ・・・
エコ的な何かだよ!
りんごさんもうっかり東京にきちゃってくださいよ。
関東組一同熱く歓迎いたしますぞ。
とくにガリヲさんが。
きっと。
カラオケ館編、たぶん想像通りです。
2007-12-12 23:47
楽しいなぁ
とても楽しく拝見させていただきました。
愉快な仲間達って感じですね。
何ともステキング。
ご近所だったらご一緒したかったなぁ。。。

東北在住.com
.com |  | 2007-12-13(Thu)01:01:31 | 編集
Re:楽しいなぁ
東北でらっしゃいますかー
残念です~
でもネットの世界ではすぐ近く!
すごいですね~
関東にお寄りの際はぜひご連絡くださいませ^^
2007-12-13 01:31
 カウンター
キリ番踏まれましたらリクエストをどうぞ!語呂合わせ可。
 生息者確認
 drawr
 マイ本棚
 最新CM
[06/26 tonton]
[04/20 でんぱ]
[03/14 でんぱ]
[03/13 ケロケロ]
[03/13 でんぱ]
[02/27 でんぱ]
[02/27 でんぱ]
 ブログ内検索
 プロフィール
HN:
tonton
性別:
女性
職業:
妄想家
自己紹介:
「オエビ」ってなんじゃいな?という軽い好奇心から検索>某共和国様に漂着。
2006年9月7日、オエビ初投稿。ハマる。
2006年10月31日、ブログ開設。
夜な夜な絵チャで遊んでいます。
旅・食を愛する。
マイ本棚はこちら


不注意からパッチとチャウヤンが出て行ってしまいました。

やる気ゲージ降下。
 カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 バーコード
 アクセス解析