忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08abe30a.png

ぬ、塗れた、、、、塗れたよ!!
クララが立ったどころの騒ぎじゃないですよ!!
(いや、確実にクララのほうがすごいぞ、、、)
塗り絵が塗れたんですよ!

、、、、、あ、何言ってんだかと思ってますね?
正解!!(みのさん)
いや、あのですね、某国の塗り絵板、あそこの線画、ほとんどクオ2なのですよね。
なんだかわたしのiBookちゃん、相性が悪いらしくてクオ2だとバグるバグる!
「バグってハニー!*」なんて懐かしさを通り越して書く事すら恥ずかしい単語まで飛び出す始末ですよ。
(*高橋名人が人気あったころ作られたアニメ。内容はまったく覚えていない)
いままで何度か挑戦して、成功したのはひとつだけ。
あれも危うかった、、、。
小さいからなんとかなったのかな。

数日前に新着で素敵絵師様のお名前をお見かけして、こここれは塗ってみたいなあ、でもどうせクオ2だしな、、、、とあきらめていた線画があったのです。
他の方が塗っているのを見て「わしも塗りたいのう、、、」
と、あきらめきれずに「塗る」を押してみたら、なんとクオ1じゃないの!
塗れる、塗れるよーーー!!
でも怖いので仮保なしで一気に仕上げました。
楽しかった、、、、
線画主の色香様に感謝、、、、!

今回は、最近習得したマスク機能をつかって塗ってみました。
以下やり方です。
っていっても常識なのかもしれない、、、、
わ、わたしは最近知ったのです^^;


顔、髪の毛、服、といったかんじにレイヤーわけして、鉛筆でそれぞれ塗りつぶします。
次にマスク色を白に指定します。
これで着色していない部分には色が乗らないので、はみ出したところを消す手間が省けます。
ってこんなの常識なのかな、、、(汗)

まあとにかく、この機能のおかげで今回は時間が短縮できたように思います。
またクオ1の線画をみつけたら塗ってみたいな、と思いました〜。
PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACK
TRACKBACK URL: 
 カウンター
キリ番踏まれましたらリクエストをどうぞ!語呂合わせ可。
 生息者確認
 drawr
 マイ本棚
 最新CM
[06/26 tonton]
[04/20 でんぱ]
[03/14 でんぱ]
[03/13 ケロケロ]
[03/13 でんぱ]
[02/27 でんぱ]
[02/27 でんぱ]
 ブログ内検索
 プロフィール
HN:
tonton
性別:
女性
職業:
妄想家
自己紹介:
「オエビ」ってなんじゃいな?という軽い好奇心から検索>某共和国様に漂着。
2006年9月7日、オエビ初投稿。ハマる。
2006年10月31日、ブログ開設。
夜な夜な絵チャで遊んでいます。
旅・食を愛する。
マイ本棚はこちら


不注意からパッチとチャウヤンが出て行ってしまいました。

やる気ゲージ降下。
 カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 バーコード
 アクセス解析