忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

pixiv内企画、pixiv fantasia5が始まりました!
今回は、三国対戦。
青い宗教国家と、赤いなんかかっけえ国と、黄色い残飯の国です。
黄色から今回もネタ臭が過激に臭ってきます、というかすでにネタしかないきがwww
みんなで好き勝手つくって流行追って争っていくこのかんじ、ああぴくふぁん!
東方も設定後付けが多いときくので、楽しさの種類は似た感じなのかな?

投稿数すごいですが、追いきれなくても全然落ち着いてます今回は。
面白いことや有名な人は自然と人づてに聞こえてくるし、目に付くし、遠い国のことはよくわからない。
そのかんじがリアルで本当に異世界旅してるみたいでいいじゃん、と前作から思えてきたです。

タグ整理もかなり自主的に行われているので、タグで追うこともできるし。よくできてるなー!
このピクファン5に合わせたかのように登場したピクシブの新機能、企画まとめ機能にも期待。
企画主の投稿やインフォメーションがみやすくなるっぽいですね。

ぴくふぁん5まとめぺーじ
http://www.pixiv.net/user_event.php?id=39


わたしはキャラシもうできているのですが、状況を見てから投稿したいので、ちょっとステイ。
ああ、はやく怒涛のように絵をかきたいよ!
みんなでわっせわっせ描くかんじ、ラクガキ板のお祭りみたいな高揚感ですよ!
自分の絵を切磋琢磨するのも楽しいけど、
熱にうかされて、乗っかって、どんどんかけ!
同じアホなら描かなきゃそんそん!てかんじ、それがぴくふぁん!!!

あっ

ぴくふぁんは、ぴくしぶ内でオリジナルのファンタジー絵をたくさんみたいから、みんなかこうぜ!
っていうのが発祥の企画です。

だから、オリジナルファンタジーをかく、それだけでイインダヨ!^p^


PR


線画を見せろ!といわれ、線画がなかったため新たに描いたもの。
ひさしぶりにナギ千代を描きました。
この二人、大好きです。
pixiv内の企画で作ったキャラクターで、針千代はしまさんのキャラ。
かわいい二人です。
塗り絵したい方はどうぞ。
塗ったら見せてくださいましね!^^



キスしたくなるような背中 が裏テーマでした。
ライスさんのお誕生日に寄せて。


また大きすぎて貼れない・・・そろそろサイトつくるべきか。>めんどくさい。


あらためまして、鉱石擬人化企画に参加しましたです!
リンクはひとつしたの記事からどうぞ。
サイトがすごく凝っている上、参加者の多さ、多様さ、そして力作ぞろい、もう、サイトがキラキラです。
キラキラ・・・
鉱石いままでさほど興味なかったのですが、この企画に参加するにあたっていろいろ調べていたら、石にまつわる昔話とか、逸話とか、石のもつパワーとか、すごく面白いなあと思いました。
そして擬人化なので、その性質や逸話をどう性格に反映していくかを考えるのが一番楽しかった!
そういえばわたし擬人化大好きだったのだわ。
おえび始めたばっかりのころ、JAMさんりんごさん☆miroq★さんと盛り上がったお花四姉妹擬人化とか楽しかったなあ・・・残念ながら完成しなかったのですが。みんなお元気かしら?

鉱石サイトのはなしに戻りまして。
わたしはルビーで参加させていただきました。
一番の採掘場はチベットということで大陸はAsiaに分類されています。
炎、治癒、軍神をキーワードに擬人化。西洋ではルビーに軍神が宿ると言われていたとか。またダイヤモンドの次に硬度が高いことから、威厳がありお固い性格だけど愛情深い女王をイメージしました。

画像貼ろうとしたら大きいから無理よ^p^と忍びさんに言われてしまったので、pixivのリンクを貼っておきますね。


http://ulisses.fem.jp/celestial/


とにかくみんな、今すぐミルノデス!!
すごい豪華・・・!
あとページの作りが凝っている!
猫路さんという主催の方がつくられたのですが、ほんとうにすごい・・・。
見ごたえたっぷりなのでゆっくりしていってね!

とりいそぎご報告!
 カウンター
キリ番踏まれましたらリクエストをどうぞ!語呂合わせ可。
 生息者確認
 drawr
 マイ本棚
 最新CM
[06/26 tonton]
[04/20 でんぱ]
[03/14 でんぱ]
[03/13 ケロケロ]
[03/13 でんぱ]
[02/27 でんぱ]
[02/27 でんぱ]
 ブログ内検索
 プロフィール
HN:
tonton
性別:
女性
職業:
妄想家
自己紹介:
「オエビ」ってなんじゃいな?という軽い好奇心から検索>某共和国様に漂着。
2006年9月7日、オエビ初投稿。ハマる。
2006年10月31日、ブログ開設。
夜な夜な絵チャで遊んでいます。
旅・食を愛する。
マイ本棚はこちら


不注意からパッチとチャウヤンが出て行ってしまいました。

やる気ゲージ降下。
 カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 バーコード
 アクセス解析