忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

見ると熱くなれるタグ:ピクファン大号令 

見ると画面に飛び込みたくなるタグ:PF5百景 


タグ、キャプション検索は便利ですね!
ドラゴンに絡みたいときはピクファンドラゴン、あと生息地域を加えて検索したりします。
PF5アイテムとかもおもしろい。PF5商売もいいですね
非公式タグは表記の違いとかいろいろまざっていて完全には検索できないから、とりあえず出てきたイラストについてるタグからまた検索したり、いろいろやっています。
まだあまり注目されていない面白いものを見つけると「やったね!」って気分になる^^

流れ早いので、全部みようとせず、旅人気分で楽しんでいます。

あとはまとめサイトも出てきているので、そちらにお世話にもなる。
こういうのつくってる人ほんとすごい、おつかれさまです!!

PFⅤ非公式まとめwiki       http://www28.atwiki.jp/pixfan/

PR
ピクファン絵を貼るだけのかんたんな・・・

イベントは2章に突入しましたね。
戦場が三つに分かれ、それぞれの戦地で二国が対決。
各国の戦場が二つに分かれる状態です。
どちらに兵を多く割くかが勝負の分かれ道。

手薄になりそうな戦場には、遠方からでも簡単に支援できる簡易イベントが多数提案されているようです。
ザイランスの簡易イベとしては、戦勝祈願の踊りイベント。踊っている人を描こうというもの。
簡易イベの多くは、自分が現在動かしているキャラに限らず、その場限りの新キャラを作ることが多いようですが、この踊りイベは自キャラが遠方の勝利を願って踊ることもできるので、なかなか面白いですね!
もちろん踊り子キャラをつくって描くのもありあり。
ファンタジー絵を描こう!という初心を忘れずにっ

公式キャラの情報も追加され、公式熱もつねにあったまってるかんじで、すごいのう・・・!







メイキングやろうとスクショ撮ってましたが、予定していた手法がうまくいかず、後半ほぼやり直しみたいになったので、やめました。。。がっくし。
また次の機会にがんばります。






この二枚はすごく早く描けました。
まずセピアっぽい単色で全部ざっと描いてしまい、陰影も乗ってる状態でガンガン厚塗り。
その後、乗算とオーバーレイで着色。
これははやい。
戦闘絵の方は3時間かかっていない。こわい。ピクファンこわい。
おれの右腕どうなってしまうん・・・?
こんな早くかけたことないとおもうん・・・。

いま描いてる絵も同じ手法で描いているので、スクショをとってあとでまとめようと思います。



先日お伝えしたうさぎお年賀イラストを集めた本が、アリスブックスさんで予約できるようになったそうです。
コミティアに行けない方、こちらでお求めいただけますので、ぜひどうぞ!



豪華参加者
24/1021/BUZZ/coma/De/eimi/F*Kaori/hii./HIME+YOU/mattie/mojihara/natsu/nemi/
NEMO*BRAND/N/patty/roma/wogura/yopi/ZONG/ イチカズ/いちはや/ウリィ/かこ/かじ/からあげ太郎/カラス/きのえ/くにみつ/こな子/コノギマルカ/ゴルティ/サツキハレ/サト/しきみ/スケシ ノ/すみす/セッコ/たま/とくちな/とんこ/ニコル/ノナ/ぱ/はぎこ/はるお/ぺちか/まつとり/まめふく/ミルサ/もか/ゆまち/らくちー/ロロ/ 亜月/乙/駒形/古都睦/高屋未央/今友マーヤ/些夜/鹿間そよ子/七番全力。/緒丸ニト/松屋しげ子/星村空/石崎/石川沙絵/田島直人/湯野でこ/福 蔵/平の字/肋兵器/櫻木けい///午前4時
トトの村を出てずいぶん歩いて、一回広いとこに出たの。
そうしてまたずんずん歩いたら、また森に入ったの。
青い葉っぱや青いきのこや青いお花がいっぱいの青い森。
そしたらね!お父さんみたいな人がいたの!
だからおもいっきり抱きついたら、お父さんじゃなかった。
でもおともだちがふえたからいいんだ!
ウェネットはなんだかずっと怒ってたけど。
お父さんじゃなかった人は、トオトトさんて名前。
自分でつくったお薬をわたしたちにも分けてくれたの。
だからお礼にヌヌちゃんの飴をあげたよ。
テコパンちゃんのおしりが赤いからもうすぐ雨が降るみたい。
それを聞いてウェネットがなんかまたぶつくさ言ってるけど、それよりわたし、お腹が空いてきちゃったなあ・・・   
 カウンター
キリ番踏まれましたらリクエストをどうぞ!語呂合わせ可。
 生息者確認
 drawr
 マイ本棚
 最新CM
[06/26 tonton]
[04/20 でんぱ]
[03/14 でんぱ]
[03/13 ケロケロ]
[03/13 でんぱ]
[02/27 でんぱ]
[02/27 でんぱ]
 ブログ内検索
 プロフィール
HN:
tonton
性別:
女性
職業:
妄想家
自己紹介:
「オエビ」ってなんじゃいな?という軽い好奇心から検索>某共和国様に漂着。
2006年9月7日、オエビ初投稿。ハマる。
2006年10月31日、ブログ開設。
夜な夜な絵チャで遊んでいます。
旅・食を愛する。
マイ本棚はこちら


不注意からパッチとチャウヤンが出て行ってしまいました。

やる気ゲージ降下。
 カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 バーコード
 アクセス解析