忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



やっばい。
SAIのテクスチャ追加できることをいまさら知りまして、調子に乗ってもりだくさんいれてしまいました。
なにこれ無敵なんじゃ?!
配布されてた水彩紙のテクスチャとかまじこれ無敵。
ものすんごいナチュラルな水彩染みがでてびっくりです。
カスタムブラシもたくさんDLさせていただきまして、こちらは上書きミスでバケツが消えたり自作ブラシが消えたりして違う意味で驚いております。^p^

テクスチャは用紙のほうにいれるのもいいけど、ブラシにいれるとなおいいですね。
筆先のかたちがもやもやっとできるので、アナログで筆先をぼさぼさにして描くのと似たような効果が得られるような気がする。

いやー、いままでsaiの筆の「ぬるっつるっ」とした、なんともあっさりな感じにもの足りなさを覚えていたのですが、これなら大満足ですよ。
ガリッ、とか、ガツッッ、みたいな質感をもっと出せるようブラシの調整に精をだす今日この頃。


上の絵は、三枚くらいおなじテイストで描いてみようチャレンジを自分に課して描いていた三枚の絵を結局一枚にまとめてしまった本末転倒なモノ。
ウーン。
いまひとつなにか物足りない。
PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
てんとう虫が!!!
うへーそうなんや!!
さっそくやってみよ!!
saiのおかげで中途半端な絵がゴッソリ増えたわー(笑)
kikiきつね |  | 2008-01-11(Fri)01:53:04 | 編集
Re:てんとう虫が!!!
わかるわー!w
わたし描いてもすぐ消すことが多くなったわ。
テクスチャすごいよ!
なんかずるしてる気分になってくるww
2008-01-11 20:39
す、すげえ!!
saiにそんな機能があったなんて・・・@@;
さっそく入れてみるも・・・
うわ~・・・
これはすごい・・・
いままで指をくわえて見ているしかなかった
あんなことやこんなことができるようになりますね・・・^^;
すげえや・・・
(そしてよくばってたくさん入れすぎたオイラのsaiはカオスです・・・^^;)
情報ありがとうございました!

でんぱ |  | 2008-01-11(Fri)17:40:15 | 編集
Re:す、すげえ!!
カオスになりますな、うんうん。
これちょっとすごすぎるよね。
なんか急にずるいアイテムを手に入れてしまったような気分になります。w
2008-01-11 20:40
 カウンター
キリ番踏まれましたらリクエストをどうぞ!語呂合わせ可。
 生息者確認
 drawr
 マイ本棚
 最新CM
[06/26 tonton]
[04/20 でんぱ]
[03/14 でんぱ]
[03/13 ケロケロ]
[03/13 でんぱ]
[02/27 でんぱ]
[02/27 でんぱ]
 ブログ内検索
 プロフィール
HN:
tonton
性別:
女性
職業:
妄想家
自己紹介:
「オエビ」ってなんじゃいな?という軽い好奇心から検索>某共和国様に漂着。
2006年9月7日、オエビ初投稿。ハマる。
2006年10月31日、ブログ開設。
夜な夜な絵チャで遊んでいます。
旅・食を愛する。
マイ本棚はこちら


不注意からパッチとチャウヤンが出て行ってしまいました。

やる気ゲージ降下。
 カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 バーコード
 アクセス解析