忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

raku161.png

そんなわけで、久しぶりにエチャをしたのでログ詰め合わせです。^^
ミク難しいっす。


raku157.png raku158.png

raku159.png raku160.jpg

最後の一枚ははちみつりんごさんとガリヲさんのコラボ。
しばらくうんこ描いてないなあ、とつぶやくりんごさんに「きのすむまでかきな」と言ったばっかりに生まれた作品。
ちなみに右端のいきものは、たまではなく、ギャマーという。


あ、あと先日歌手デビューされたなんか受信しちゃってる方のお宅においてきた絵。(ながいな)

cityhunter.jpg
あ、サムネイルでは綺麗だけど、実寸はあれですよ。覚悟の上でクリックプリーズ。
saiでがんばったよ。
なにをがんばったって、髪型ですよ!すごい難しいの!
忠実に描かないと全然あの人に見えないんです。もうびっくり。
北条マジック。
PR

*くりっくでちょいおおきく*

SAIにて。
こっそりと拍手の10枚目の絵として差し替えつつアップしていたもの。
SAIでjpeg保存もできるようになっていたので、やってみましたら、劣化に泣きました。
圧縮の度合いと圧縮後のサイズがでるので、いろいろいじってブログにアップできる限界の512kbまでやったんですが、それでもモアレ?が気になる;;
忍びブログは一枚のファイルにつき512kbまでという制限があるのです。
いままではほとんど不便を感じなかったのですが、SAIを使うようになってからファイルサイズがでかくなってきたので、ちょいちょい気になりだしています。
ギャラリーだけ借りてつくろうかなあ・・・
そしたら全体的にサイトにしちゃえよって話になるよなあ。
うーぬーん。
タグ打ちめんどくさいな(ぽそ)
YOUKIさんの忍者屋敷をみてから考えようかな。
みたらやる気おきそうだし。
うんそうしよう。

ぴくしぶさんは、サイズ制限5MB以下というふとっぱらなので、しばらくはそちらに大きいのをうpしようとおもいます。^^

R.O.Dが見たい。
バトンひっさしぶりだなあ。
しかも長いよこれ。
しかも増えていくタイプだよ。
どれか一個消して増やすタイプのほうがまだいいんじゃないかなあ。
といいつつ増やしてまわす。
ごくふつうにまじめに答えてます。



『絵バトン』

9d077298jpeg
ひかーりとーかげのーーなかーーー

以前すなとらさんちで描かせていただいた絵をsaiで加筆しました。
ベースの色作りはしいペイんたーでやるのがいまのところ一番やりやすいです。
こまかいところを書き込みたくなってきたらsaiに移動する、というのがいいかもしれない?と思いやってみました。
背景はほとんど手を加えず、人物のディテールのみいじりました。
これ以上描き込む気力が尽きてきたのでギブアップ。
もともとイメージ重視の絵だしね。
と、自分に言い聞かせる。
制服のひだ(プリーツ)って難しいね。

追記
左右反転かけようとおもってわすれてそのままアップしてしまったため差し替えました。
こっちのほうが絵に流れがあって面白いとおもったんですがどうでしょう。
ラクガキケイジバンに動くものがやってきていた!
びっくり!すごい!ありがとう!
 カウンター
キリ番踏まれましたらリクエストをどうぞ!語呂合わせ可。
 生息者確認
 drawr
 マイ本棚
 最新CM
[06/26 tonton]
[04/20 でんぱ]
[03/14 でんぱ]
[03/13 ケロケロ]
[03/13 でんぱ]
[02/27 でんぱ]
[02/27 でんぱ]
 ブログ内検索
 プロフィール
HN:
tonton
性別:
女性
職業:
妄想家
自己紹介:
「オエビ」ってなんじゃいな?という軽い好奇心から検索>某共和国様に漂着。
2006年9月7日、オエビ初投稿。ハマる。
2006年10月31日、ブログ開設。
夜な夜な絵チャで遊んでいます。
旅・食を愛する。
マイ本棚はこちら


不注意からパッチとチャウヤンが出て行ってしまいました。

やる気ゲージ降下。
 カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
 バーコード
 アクセス解析