忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バトンひっさしぶりだなあ。
しかも長いよこれ。
しかも増えていくタイプだよ。
どれか一個消して増やすタイプのほうがまだいいんじゃないかなあ。
といいつつ増やしてまわす。
ごくふつうにまじめに答えてます。



『絵バトン』


▽ 何歳頃から絵を描き始めた?
幼稚園ですね。
幼稚園でスケッチブックが支給されるんですけど、いっぱいになると先生が無駄に使ってないか、どんな絵を描いたか全部みてくれて、そんで新しいのをくれるんですよ。
それがうれしくって、ものすごい勢いで描いてました。
たぶん年間消費量クラスで一番だったとおもいます。
なんという非エコロジー。

▽ 鉛筆派?シャーペン派?
どっちも。用途による。

▽ ペン入れに使う物は?
最近は全く使いませんけど、丸ペン。

▽ 色塗りに使う物は?
透明水彩。え?これアナログの場合の話ですよね?
そもそもアナログで絵なんて・・・描いてるわ。

▽ 今の自分の絵に満足してる?
満足したらもう描かない。

▽ 尊敬している絵師は?
ぎょうさんおるでよ。
吉田明彦さん、昔の村田蓮爾さん 、高野文子さん、書ききれないのでこのへんで。

▽ デジタル派?アナログ派?
どっちも。

▽ デジタルと答えた方、何使ってる?
どっちもっていったけど、しいペインタとSAI

▽ 背景描くの好き?
苦手。でも背景がある絵がすき。

▽ どんな絵が好き?
想像がふくらむ絵。見ただけで脳のなかがかちゃかちゃ動くかんじ。

▽ 絵を描くときの環境は?
ニコニコをBGMに。

▽ 絵を描くときに気をつけていることは?
え・・・なんだろう。考えたけど脳が止まった。
あー、楽しく描く事!
辛くなってきたらすぐ休憩。

▽ 自分の理想の絵は?
脳がぐわぁっ!となる絵(どんなんだよ)

▽ 一枚の絵にどれくらい時間をかけてる?
オエビで描いたやつでは最長12時間くらいでしたかね?

▽ 絵を描く上でのこだわりは?
目力。

▽ 何ペン派?
どどん派
(わたしもこの質問の意味がわからない。アナログのペンの話か?最近使ってないし・・・丸ペンかなあ)

▽ ペン入れしてから塗りますか?
いいえ。

▽ よく使う色は?
しいのデフォルトパレットの明るい水色と、ショッキングピンク。

▽ 人間を描くとき苦手な箇所は?
耳。

▽ 人間を描くとき一番好きな部位は?
手。

▽ 始めにどこから描く?
頭。

▽ スランプの時どうする?
こんなのはほんとのスランプじゃないと思う。

▽ 嫌いな画材は?
嫌いってのはないなあ。考えたことなかった。

▽ 絵を描くときのお供は?
作業用BGM。

▽ 絵を投稿したことはありますか?
掲示板なら。

▽ トーンとかよく使いますか?
つかわねーー。アナログのトーンはYOUKIさんのに貼って原稿まで切りました。すみません。

▽ 色塗りで一番楽しいところは?
まぶた。あと目玉。

▽ 男と女どちらが描きやすいですか?
どっちともいえないなー。

▽ これから絵に関して練習したいところは?
背景込みで雰囲気のある絵を描きたいです。

▽ 自分が初めて影響を受けた絵は誰の絵ですか?
高河ゆんかなあ。いやCLAMPか?押上美猫も?うん、全部WINGSですね^^
あ、違うわ!池野恋だわ!!www年代がモロバレだなあ。

▽ カラー絵を完成させるまでで、一番苦手な作業は何ですか?
一番最後の詰め。詰めが甘い。

▽ バトンを回してくれた絵師の絵の特徴
kikiきつねさん>楽しい絵を描く方です。かわいくって発想が面白くって最高です!

▽ すぐに他人の絵の影響を受ける方?
受けまくり。いいものはすぐ取り込む。

▽ 授業中に先生の目を盗んで一枚絵を仕上げた事がある
試験のプリントの裏に描いて完成させて消して提出。

▽ 今現在、一番描くのが楽しい人物・またはキャラクターは誰ですか
とくにないなあ。特定のキャラクタをあまり何度も描かない。

▽ 絵を描いたあと、うまくいかなくても置いておく派ですか?捨てる派?
捨てる。ぽいぽい捨てる。SAIを導入してから捨てる数が増えました。
絵板で仮保だと時間をおいてまた描くってことができたけど、SAIだとすぐ保存しないでウインドウ閉じてしまう。

▽ 絵を上達させる為にあなたがしていることは?
好きだとおもう絵をいっぱいみる。
ぴくしぶは見るためには絶好の場所ですね!
お気に入りが増えまくり。^^

▽ ペン一発描きは得意?
苦手。
デジタルを使うようになってからますます苦手。

▽ カラー原稿のときの紙は何を使ってますか?
ふつーのスケッチブックの紙。
あまり高い水彩紙はびびって使えません。安物がいい。

▽ 絵を描く時、参考にするものはありますか?
想像がおっつかないときは画像検索。でも引っ張られすぎるのであまり使わない。

▽ 学生時代(または今でも)絵に関わる学部とか部活とかやってました?
一応美術部でしたが、木の枝ひろってきて組み立てたり、どんぐりに彫り物したり、工芸っぽいことばかりやってました。
たまにどんぐり食べてみたりとかね。^^

▽ 描いてる時の気分が絵に表れるほうですか?
表れてる・・・のかなあ?自分じゃわからん。
まーでも、楽しい気分のときは楽しい絵を描きたくなるし、しずんでるときは暗い絵を描きたくなりますね。

▽ 一枚に集中して描くor何枚も同時進行
飽きっぽいので自然と何枚も。
いったりきたり。
一枚を一気にがーーっと仕上げることも多し。

▽ 普通に描くか色を統一して描くか、どちらが得意か。
普通ってなに?

▽ 絵を描くとき必ず下書きの前にアタリ線やラフなどを描くか?
描く。らふ>塗り>詰め>完成

▽ 桃とかフルーツをデッサンするのは好きですか?
ドリアンがもっとすきです。

▽集中力の持続時間はどれくらい?
30分~1時間が限界です!

▽動物描くのは好きですか?
好きです。

▽有機物と無機物どちらが好きですか?
有機物。固いもの苦手。

▽今まで描いた絵で最大何時間かけた?
12時間?

▽絵を描くのは自分の中の優先順位の何番目ですか
1位 寝る 2位 食べる 3位 描く くらいでしょうか。

▽線画には時間を描けますか?
かきません。

▽今まで描いた絵で一番大きいのはどのくらいになりますか?
わかんね。デジタルのサイズだったら解像度次第でいくらでも大きくなるもんなあ。

▽まさに今、紙と鉛筆を渡されました。何を描きますか?
うんこ
え?正解でしょ?


…最後に自分で考えた質問を☆マークで一つ付け足してください…
☆小さい頃、まねして描いた漫画のキャラクターは?


▽ 次に回す御方
重複しそうだけど、書いてみよう。
すでにまわってたら華麗にスルーお願いします。

すなとらさん
次朗さん
城siroさん
Dさん
コバソさん
アルバロさん
しまさん

とりあえずこんくらいで!
もちろんスルーおっけーですお!
ブログのネタがないときにどうぞ^^
PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
王様ドリアン
ドリアンがもっとすきです。

で爆笑してしまった次朗です。笑。
ドリアン食べたことないです^^
 
次朗 |  | 2007-11-28(Wed)00:38:28 | 編集
Re:王様ドリアン
ドリアンは二度食え!

一度目は雑巾と雨の日の犬のにおいだと思いました。
二度目はこの世のなによりもいいにおいだと思いました。
なんなんでしょうね、あれ。
ミラクルです。
うまいよー。
2007-11-28 00:55
無題
君はそう来ると思っていた>うんこ
ドリアンてそこらへんで買えるのですか?
kikiきつね |  | 2007-11-28(Wed)01:36:35 | 編集
Re:無題
期待されていると思っていた。>うんこ
そこらへんでかえるぜ。
うちの近所のスーパーなんかいつでも売ってるぜ。
2007-11-28 19:58
ドドリア
果物の王様はバナナだよ・・・

ぶぁ~~ぬぁ~~ぬぁ~~~~wwwww!!
でんぱ |  | 2007-11-28(Wed)03:30:01 | 編集
Re:ドドリア
ちっげーよ、ドリアンだよ!
ドドリアでもねえよ!
2007-11-28 19:58
 カウンター
キリ番踏まれましたらリクエストをどうぞ!語呂合わせ可。
 生息者確認
 drawr
 マイ本棚
 最新CM
[06/26 tonton]
[04/20 でんぱ]
[03/14 でんぱ]
[03/13 ケロケロ]
[03/13 でんぱ]
[02/27 でんぱ]
[02/27 でんぱ]
 ブログ内検索
 プロフィール
HN:
tonton
性別:
女性
職業:
妄想家
自己紹介:
「オエビ」ってなんじゃいな?という軽い好奇心から検索>某共和国様に漂着。
2006年9月7日、オエビ初投稿。ハマる。
2006年10月31日、ブログ開設。
夜な夜な絵チャで遊んでいます。
旅・食を愛する。
マイ本棚はこちら


不注意からパッチとチャウヤンが出て行ってしまいました。

やる気ゲージ降下。
 カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 バーコード
 アクセス解析