忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


*くりっく原寸*ブログ開いたら自分でも怖かったので縮小表示。

わあ、ついに描いてしまいましたね。
ゲーム内容とかキャラとか全く、ええ全く把握してないのに、東方キャラです。
いや、練習絵としてはちょうどいいかなと思って・・・
うんごめんなさいうそです描きたかったんです。
他の子たちはあんまり心惹かれなかったのですが、この子はたまたま作業用BGMに入っててなんかかわいいなあと思っていて。
東方絵ってすごいうまい人多いですよね。
でもデザインが・・・首を傾げたくなる服装とかでうーん。
正直何がいいんだかサッパリサッパリだったんですけど。
こうやって一歩ずつ身を持ち崩していくのかな。どきどき。

この子は鬼畜らしいので、あとスプーン投げるらしいんで、そんなかんじで。

ああ、4th Paintの使い心地を書くための絵だったのに、忘れていたよ!!
えっと、使いづらいです^^
鉛筆ユーザー必須の(わたしだけ!?)スポイトが右クリックじゃない。
自分で割り当てられるけど、右クリックには指定できない。とかいって本当はできるんだったら恥ずかしいなあ!
筆圧感知してるけど、サイズの変化が乏しい。これはペンタブの性能によるのかしら?
うちの古いwacomちゃんではいまいちでした。
この透明感のある色の重なり具合は、独特で得難いものだなあとは思うんだけど、わたしにとってはスポイトが使いづらいのが大問題でした。

はー、なにやってんだろう。早く寝よう。


以下、拍手返信

>ついさっき、0時ごろの方

お言葉ありがとうございます。
急がば回れのうさぎ・・・!?ど、どれだろう!
と、自分でブログ内検索かけてしまいましたwこれかっ
わお、うれしいです。
塗り実験でしたが、コンセプトがあるとびしっとかけるなあ、大事なことだなあと思いました。
PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 カウンター
キリ番踏まれましたらリクエストをどうぞ!語呂合わせ可。
 生息者確認
 drawr
 マイ本棚
 最新CM
[06/26 tonton]
[04/20 でんぱ]
[03/14 でんぱ]
[03/13 ケロケロ]
[03/13 でんぱ]
[02/27 でんぱ]
[02/27 でんぱ]
 ブログ内検索
 プロフィール
HN:
tonton
性別:
女性
職業:
妄想家
自己紹介:
「オエビ」ってなんじゃいな?という軽い好奇心から検索>某共和国様に漂着。
2006年9月7日、オエビ初投稿。ハマる。
2006年10月31日、ブログ開設。
夜な夜な絵チャで遊んでいます。
旅・食を愛する。
マイ本棚はこちら


不注意からパッチとチャウヤンが出て行ってしまいました。

やる気ゲージ降下。
 カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 バーコード
 アクセス解析