忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


*今描いてる絵のピクセル等倍です

落ち着きがないなあと自分でも思うのですが。
また違う描き方に挑戦してみたりしておりますこんばんはとんこです。

ぴくしぶで拝見しているすんげえ絵師様が作画工程動画をあげてらしたので拝見して、おおおおお、こうやってんのかなんてアグレッシブ!!
と、すぐに影響を受けました。
とはいえ同じようには描けませんので、刺激だけいただいて、わたくしもアグレッシブにやってみているところ。
これはいい。
ストレスがいつもより少ない。
いや、描きながらいつもストレスいっぱいってわけじゃないですよ?
線画を塗るよりは断然思い切りよく描けるという話でございます。
線画を塗るほうがよっぽど楽だよ!という方も多くいらっしゃると思うのですが、わたくしはどうしても線画をぴしっと決められないのです。
塗りながら「ああ~ここ変えたいなあ~でも線画レイヤに移動して修正するのめんどくせえなあうえからぬっちゃえ」となるので、(いや、ほんとはみんなここでちゃんと修正するんでしょうけども)
じゃあ最初から線画いらなくね?
というふうに割り切ると、不思議と気持ちが楽になりまして、思い切りよくかけたのでございます。
しかもね、逆にいままでだらっとなんとなく描きながら形にしてた時間がなくなって、もういきなり決めちゃうぜ!みたいな不思議な緊張感と集中力が生まれてきたとかこないとか。
なんでしょうこれおもしろいな。
あ、うん、ここまで書きながらまったく人様に伝わる文章がかけてないことをひしひしと感じる・・・
すんません自己満足な記述でほんとにすんません。

まあそんなわけで(まとめにはいった)、今一枚お絵描き中です。
いつ完成かまださっぱり読めない状況ですががんばります。
このかきかたはストレスたまんないけど、しょっちゅう方向が変わるから最後まで油断できねえぜ。
PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
某お方でしょうかね。BGMすら持参の。その話を聞いてる限りだと自分も憧れてる人かもしれませぬ

自分はどうやっても線画がないと絵が描けない側の人間なのでそういう塗りに非常に憧れております。
もちろん個々の技量によるのですが立体感が半端ない。線画だとどうしてもアニメっぽくなるので。

しっくりくる描き方を見つけたようでなによりです
自分もがんばるぞーっと


・・・なんというか自分のブログにでも書いとけみたいな文章ですまなんだ
あさぎり |  | 2008-04-27(Sun)23:49:03 | 編集
Re:無題
うん、そのお方ですわ。バレバレでしたか。
音楽も作っちゃうなんてすげえよね。
あの質感、たまんねーだす。

興味がわくとなんでも食いつく性質なので、そのうちこんどは「線画だよせんが!」とか言い出してるかもしれませんが、そのときは生ぬるくよろしく。
いやーでもアニメ塗りには特有の強さがあるように、線を生かした塗りにはやっぱりそれにしか表現できない強さがあると思いますのよ。
あさぎゃもモリモリ描けよ!<えらそうな!
あれもうこっちでてきてるんですの?<メールで聞け!
2008-04-28 00:52
無題
ですよねー私も線画があるとかけないタチです
なんていうか線画有りで描ける人は計画性があるというか、性格的に私に無い物があるんじゃないかと思ったり。
あ、いや、tontonさんにも当てはまるとは思っていませんが(笑)

「ああ~ここ・・・ぬっちゃえ」の考え方に心当たりがあり過ぎて噴きました(笑)
はくさく |  | 2008-04-28(Mon)14:45:00 | 編集
Re:無題
あははは、はくさくさんも~www
うん、確かに性格とかなにか能力の違いを強く感じますですよ!
楽しくノリノリで描ける方法を追求していきたいと思います。^^
2008-04-28 20:22
無題
私は背景とかは線画なしで人物線画有りが多いので、背景と人物が合体したときの
違和感に大笑いの日々ですぜ!!
背景と人物共に線画なしのときは、思い切ってガシガシ描くので楽しいかなーうーん。しかもレイヤーも一枚で済むからパソコンに優しいし!エコだわ!!
ゆりいか |  | 2008-04-29(Tue)22:59:42 | 編集
Re:無題
ああ~なるほど、人物は線画あり、背景は線画なしというパターンもあるのですね!
エコ!!www
エコだったのか!!
2008-04-29 23:46
 カウンター
キリ番踏まれましたらリクエストをどうぞ!語呂合わせ可。
 生息者確認
 drawr
 マイ本棚
 最新CM
[06/26 tonton]
[04/20 でんぱ]
[03/14 でんぱ]
[03/13 ケロケロ]
[03/13 でんぱ]
[02/27 でんぱ]
[02/27 でんぱ]
 ブログ内検索
 プロフィール
HN:
tonton
性別:
女性
職業:
妄想家
自己紹介:
「オエビ」ってなんじゃいな?という軽い好奇心から検索>某共和国様に漂着。
2006年9月7日、オエビ初投稿。ハマる。
2006年10月31日、ブログ開設。
夜な夜な絵チャで遊んでいます。
旅・食を愛する。
マイ本棚はこちら


不注意からパッチとチャウヤンが出て行ってしまいました。

やる気ゲージ降下。
 カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
 バーコード
 アクセス解析