忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

sicha070514.jpg

しいチャで便乗合作させていただきました。
左からmakiさん、はちみつりんごさん、tonton
みつごっぽくしようと思ったのに、拡大して描いてたら似せるのを忘れた、、、
整形するもあまり似ず。
真ん中はゴッドハンドタカノ先生。

そしてYOUKIさんがネタ用バトンをやっていたので、わたしもやってみよう。
ぷちょさんのブログ「ぽけらっ」にて配布中、おえきょさん住人バトン!



〜お絵描き共和国さん住人限定30の質問〜

・自己紹介編
▼01:あなたのHNは?
tontonです。

▼02:おえきょ何年生?
一年未満です。
初めて行ったのが昨年の9月10日でした。

▼03:今までに全板あわせて何枚くらい投稿した?
調べるのか!
えーと。
ラクガキ板 76枚
オリジナル板 17枚
ファンイラ板 10枚
メイン板 2枚
足せねえ。

▼04:おえきょは毎日覗きにいく?
いきます。

▼05:よく訪れる時間帯は?
21〜1時

▼06:よく覗く(描く)板は?
ラクガキ板

▼07:あまり覗かない(描かない)板は?
ファン板
以前はよく見てたんですけど、最近の波においちゃん付いて行けないの。

▼08:どのくらいのペースで投稿する?
しいエチャが出来る前はほぼ毎日、できてからは投稿したっけ?

▼09:バグは友達以上の存在?
顔と名前が一致しない親戚のおじさん程度です。
クオ2では確実にお会いするので、行かないようにしてます。

▼10:描画アニメがダイスキですか?
ダイスキだーーー!!!
楽しい。
動画絵師の方々の作品はほんとうにすばらしい。とくにひるめしさん。
あ、そこまで聞かれてなかった。


・各種板クエスチョン編
▼11:メインデビューなんて今は無理?
ごめんなさい、メインの意味を勘違いしていて、じつは初投稿がメインだったような気が、、、
三枚目だったかしら。
いま検索したら無くなってました。プチショック。

▼12:合作掲示板を使ったことがある?
合作相談掲示板なら。相談はしたんですが、皆様の予定があわなくて自然消滅。^^;

▼13:オリジだと何時間くらい掛けて描く?
調べたところ、長くて7時間くらいみたいです。

▼14:ラクガキだとどれくらい?
30分から1時間。1時間以上かけることはまずない。

▼15:リアルの絵でよだれを流したことがある?
あるある!
いつも流しっぱなし!

▼16:アイコンの素材を使った(使ってもらった)ことがある?
ひるめしさんの動物シリーズを頂きました。使ってないけど、保管してあります。
Syoujinさんのシークも同じく保管しております。

▼17:線画に投稿して塗ってもらったことがある?
あります。ありがとうございました!
線描くの苦手なのであれ以来やってませんが。またやりたい、、、か?うーん。

▼18:塗り絵ではどういう基準で線画を選ぶ?
線画を見て想像がふくらんだもの。
ああしたいこうしたい、いじりたくなる余地のあるもの。

▼19:ファンイラでは何のキャラクターを描く?(描いた事ない人は描くとしたら何?)
描いていた頃は、幽遊白書。GWを仮保で流してそのまんまだな。いまさらあの板にはもういけないかなー。

▼20:poo練習板は使ったことありますか?
ない!
きつねさんちでならある。
使いこなしたらしいでは描けない絵が描けそうでおもしろそうなんだけど、そこまでやる根気がない。

▼21:エチャではいつもよりはっちゃける方?
いつもどおりはっちゃけてます。


・各種機能クエスチョン編
▼22:イラスト検索はどういう風に使う?
使わない。
違う人の混ざるし、あるはずなのに出ないし。
macだからですか?

▼23:動画再生ランキングは参考になる?
ならない。

▼24:イラストコンテストの投票には参加する?
してみたい!

▼25:仮保存は絵を隠してする?
完成が近づいたら隠します。
その方が見ていただく方々に楽しんでいただけるかな、と。

▼26:仮保存コメントってプレッシャー?
半分は。もう半分はうれしいです。
いい意味で、緊張できます。

▼27:ぶっちゃけクオ値3以上についてどう思う?
食えるのか。
クオ2でも使えないってんデスヨ!

▼28:レスって大変?
楽しい。

▼29:返レスって大変?
大変。
語彙の少なさに自分で自分を罵倒してやりたいです。

▼30:最後におえきょさんの管理人(GOLDさん、Eichaさん)に一言どうぞ!(感想、欲しい機能、要望など)
感謝の言葉以外なにがありましょうか。
たくさんの出会いをいただき、悲しいときには迅速対処。
ありがとうございます!!
強いてあげるなら、イラスト検索がうちのPCでもまともに動くとうれしいです。
あー、あと本家のギャラリーみたいに推薦作品を保管していただける板があったらうれしいなあ。
メインの過去ログ、お宝の山なので!


ふー、おわった。
おえきょー住人の皆様の回答をみてみたいなあ。^^
PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
やほーい^^
夜勤中失礼してます(今日も暇でいい)。
質問17について。
線画、描いて♪(単刀直入)
今度は雰囲気たっぷりなやつがいいなo(^-^)o
・・・だめぇ?(上目遣い)
冴子@携帯 |  | 2007-05-17(Thu)03:33:19 | 編集
>ねえさん
単東北乳、わー素でタイプミス&誤変換、すごい字なので残しておこう。
もとい単刀直入にありがとうございます!
よしわかった。
tonton | URL | 2007-05-17(Thu)17:31:26 | 編集
バトン回答ありがとうございまっする!
tontonさんこんにちはー!
わーん、tontonさんの赤裸々が見れて嬉しいですー^^。

一年未満って、でも凄い存在感ありますよね。おえきょの王様って感じ。
って、やっぱり凄いー。105枚ってモチベーションも凄いですけど、それだけネタが出せる発想力がスゴスorz。
私、tontonさんの絵ってめっちゃ好みなんですよね。ガッシザックで魅せれるってのが憧れです…。ラクガキでも惚れますよ~。
合作!意外とみんなやってないんですよね!tontonさんやみなさんと合作でお絵かきしたいなぁ~^^。バグ抜きで。

冴子@携帯さん同様に、線画かいてー。tontonさんの絵も塗り候補フォルダーにホスィー。エロで…ぼそ。
そう、検索は使えない。私の希望していた回答です。昔あった、絵師検索は使えたんですけどねぇ。人のが混ざらないし。あとなんでもランキングするのがよろしくない。
返レスって難しいですよね^^;「ここが良いね」って褒められても「そうじゃろそうじゃろ」ってのもあれですし;ウレシー、アリガトーのガンガルーの繰り返しです(笑)。

そうそう、推薦作品保管。昔はあったんですよ。復活してほしいなぁ~。
すいません、めっちゃ長くなりました;返レスは短くで(笑)。
ぷてぃちょまてょ |  | 2007-05-19(Sat)03:58:30 | 編集
>ぷてぃとめいとぅ様
こちらこそ使わせていただき感謝ですー!^^
ちょ、過分なお言葉をいただいてしまった!
丁寧に描いたつもりでもザックリになっているのですよね〜。ぷちょさんの滑らかなお肌に憧れております。ほんとにきれい。
え、線画を描いたら塗っていただけるのかしら?!ドキドキ
エ、エロですか???
あー、わたしにとって普通の絵でも最近「エロい」とお声がかかるからいけるかもしれない、。、
推薦作品保管庫あったんですか!!
うわあ、復活してほしいなあ!
tonton | URL | 2007-05-19(Sat)19:02:31 | 編集
 カウンター
キリ番踏まれましたらリクエストをどうぞ!語呂合わせ可。
 生息者確認
 drawr
 マイ本棚
 最新CM
[06/26 tonton]
[04/20 でんぱ]
[03/14 でんぱ]
[03/13 ケロケロ]
[03/13 でんぱ]
[02/27 でんぱ]
[02/27 でんぱ]
 ブログ内検索
 プロフィール
HN:
tonton
性別:
女性
職業:
妄想家
自己紹介:
「オエビ」ってなんじゃいな?という軽い好奇心から検索>某共和国様に漂着。
2006年9月7日、オエビ初投稿。ハマる。
2006年10月31日、ブログ開設。
夜な夜な絵チャで遊んでいます。
旅・食を愛する。
マイ本棚はこちら


不注意からパッチとチャウヤンが出て行ってしまいました。

やる気ゲージ降下。
 カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 バーコード
 アクセス解析