忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

裏を返せばやらないと出来ない子。
こんばんはー今日もぴくふぁんよ!

ぐだぐだ進まなかった絵が、今日一気に線画、塗りまでできてもーた。
あれか、花粉の薬もらったからか。
アレグラのおかげか。
途中経過を送ったメールの送信時間から、
20:00 線画完成
23:30 塗り終了

線画にどれくらいかかったかは分からんが、塗りは3時間半かー早かったね!

今回のスピードアップ作戦は、地色を置く、でした。
ぴーすけ(鳥)に暗い部分の紫色、他の人物にはベージュを塗っておいてから、色をおいていきましたよ。
ぴーすけをまず最初に塗り終えたのも大きかったな。
完成までもってっちゃって、まわりの人物はそれにあわせて塗ったよ。
ベージュをひいたのは、地色のついた紙に水彩で描いたような風合いとか色の統一感をねらったんだけど、うっかりおじさん乗算じゃなくてベージュにそのまま厚塗りしてしまったから、そういう質感はでなかったね、てへ!
今度またやってみよう。

うわ、でかいとこういうふうになるの!?
知らなかったwww
いわなくてもわかると思いますが、クリックででかいですwww

torico12.jpg

PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
なんぞ。
うおおおーう。
サムネイルが作成できませんてww
忍者さんもずいぶんと長いこと使ってますが、大きい画像は基本的にフォト蔵にアップして経由表示してるんで、これは私も初めて見ましたw
それにしてもぴくふぁん、すごい勢いで絵が増えるので、見るのも追いつかない・・・
み~ねこ |  | 2010-02-25(Thu)01:33:27 | 編集
Re:なんぞ。
みーさんも初見とかwww
ねーびっくりしましたよ

ピクファン、かなり初めの頃に把握するのは諦めましたが、みなさん固有タグでご自身のキャラクタの物語をつづってらっしゃるので、素敵な漫画を見かけたらタグで追うのも手です。
今回は、公式キャラいじりもまだ少なくて、どっちかというとみんながそれぞれの物語を進めながらイベント参加している、という風潮を感じます。
かくいうわたしもそれなんですがw
2010-02-25 02:19
無題
うちの子もちょろりと紛れさせて下さって、ありがとうございましたー!
とんとんさんの絵拾わせてもらいたかったけどそんな時間なかったんだぜ…ごめんなさい!><;
そんな私は3日まで戦線離脱ですゲフゥ^p^{三国死守頑張って!

ぴーすけ君塗り応えあるし色彩も綺麗だから、描いてて楽しいよね!
巨大な動物系クリーチャーは見るのも描くのもワクワクします(´∀`)
周りの人間も見せようとすると構図に困るんだけど、とんとんさんは流石でした!素敵!
しもつき |  | 2010-02-25(Thu)04:04:35 | 編集
Re:無題
レアさんルドさん豆で申し訳ないけどかいてよかった!
やっぱかわええわあ
ぴーすけくん塗り応え十分でしたよ!^p^
集合絵はやっぱたのしい
2010-02-26 12:29
 カウンター
キリ番踏まれましたらリクエストをどうぞ!語呂合わせ可。
 生息者確認
 drawr
 マイ本棚
 最新CM
[06/26 tonton]
[04/20 でんぱ]
[03/14 でんぱ]
[03/13 ケロケロ]
[03/13 でんぱ]
[02/27 でんぱ]
[02/27 でんぱ]
 ブログ内検索
 プロフィール
HN:
tonton
性別:
女性
職業:
妄想家
自己紹介:
「オエビ」ってなんじゃいな?という軽い好奇心から検索>某共和国様に漂着。
2006年9月7日、オエビ初投稿。ハマる。
2006年10月31日、ブログ開設。
夜な夜な絵チャで遊んでいます。
旅・食を愛する。
マイ本棚はこちら


不注意からパッチとチャウヤンが出て行ってしまいました。

やる気ゲージ降下。
 カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 バーコード
 アクセス解析