忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日携帯用マイクロSDカードを買った。
挿入したが認識されず。
パにゃソニックに電話。
他の携帯でも認識されない場合は初期不良と思われるので、購入店で交換してもらってください。
他の携帯で認識される場合は、ソフトぶんくに「どういうことですか」と言ってください。

結果

そふとびゃんくに行かなくてはいけないようです。
めんどくせーーーーー!!!
なんでだ、なぜ認識しない。
あーん
ばんくに行ったからってどうなるの?
使えるSDカードと交換してくれるのか?
解決しないような気がするんだよなあ・・・
やだなあ
気が重いなあ
あーあ・・・・
こういうクレーム的なことはものすごく苦手です。
しかし黙って新しいSDカード買うほど余裕もないので、いくしかありません。
しかし明日いく精神力はないので、来週くらい・・・かな・・・・
うわああああんやだあああ
PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
わかります
そういうのって本当に気が重いですよね。

買われたMicroSDは何GBでしょうか?
4GB以上だと、おそらくSDHCという規格のSDカードですので、機種によっては使えないかもしれません。
機種名 MicroSD と入れて検索をかければ何GBまでサポートしているか調べられると思いますので、そこで4GBをサポートしているか見てみて下さい。あと、もし対応しているようなら、パソコンか別の携帯で一度フォーマットしてみると上手くいくかもしれませんよ。

…少し調べて編集してる間にお返事が^^;

フォーマッタがなくても、普通にパソコンでフォーマットできませんか?
マイコンピュータ→MicroSDのアイコン上で右クリック→フォーマット。
フォーマット形式は「FAT(規定)」(FAT32はダメ)。
あれ?Macをお使いでしたっけ?
それだとゴメンナサイ。ほとんど使ったことないので説明できないです><
  ↑
知識不足でした…。パナソニックのフォーマッタで色々な症状が改善する例があるようですね。

追記:ちょっと品番違いますけど、対応してるっぽいですね。
http://panasonic.jp/support/sd_w/connect/phone_sm_s/830ca.html
何が悪いんでしょうね?830CAの故障?
ちなみに、PanasonicのフォーマッタはMacでは使えないようです。
SEIJI | URL | 2009-07-21(Tue)21:51:38 | 編集
Re:わかります
ありがとうございます;;
2GBです。830CAデス。
フォーマットしてみようと思って、ぱなそっくのサイトいったら、なぜかフォーマッタが「現在ダウンロードを中止しています」なんでーーーー!!!!
対応SDカードを調べるというのはいいですね。
でも止めをくらいそうでぐすんぐすん。
2GB対応してませんって書かれてたら私の負けですねクレームつけるまでもなく^p^
うあーーーくそう!
2009-07-21 22:02
>SEIJIさん
わあーーーー!!!!
ありがとうございました!!!!
いまDLそしてフォーマットしたところ認識しましたヤッターーーーー!!!!!!!!!!!!
これでクレーマーにならなくて済みました!
本当にありがとうございます!!
もう感謝してもしきれない!!!!
わあわあ!!!!m(_ _)mありがとう!!!
tonton | URL | 2009-07-22(Wed)01:05:57 | 編集
よかったです^^
僕も色々調べた甲斐がありました。
お役にたててなによりです(o^―^o)ニコッ

これで気分良く眠れます。
おやすみなさ~い。
SEIJI | URL | 2009-07-22(Wed)03:00:06 | 編集
 カウンター
キリ番踏まれましたらリクエストをどうぞ!語呂合わせ可。
 生息者確認
 drawr
 マイ本棚
 最新CM
[06/26 tonton]
[04/20 でんぱ]
[03/14 でんぱ]
[03/13 ケロケロ]
[03/13 でんぱ]
[02/27 でんぱ]
[02/27 でんぱ]
 ブログ内検索
 プロフィール
HN:
tonton
性別:
女性
職業:
妄想家
自己紹介:
「オエビ」ってなんじゃいな?という軽い好奇心から検索>某共和国様に漂着。
2006年9月7日、オエビ初投稿。ハマる。
2006年10月31日、ブログ開設。
夜な夜な絵チャで遊んでいます。
旅・食を愛する。
マイ本棚はこちら


不注意からパッチとチャウヤンが出て行ってしまいました。

やる気ゲージ降下。
 カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 バーコード
 アクセス解析