忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

:注意:
今日の日記はおいでよどうぶつの森の話しかでてきません。


過去の栄光をすべて捨て去り(といってもなにひとつコンプしたわけではない)、生まれ変わったうろんな村。
今度の地形は走りやすいぜ!
そして、今度はリアルタイムでプレイすることを決意。
まだ誓いは破られていない。(三日経ったかしら)

今回は、最初から家とお店、役場の間に生活道路を整備しました。
道のデザインがたいへんでしたよもう。
どうしたら少ない枚数で効率よく、美しく繋がるデザインになるか、何度も試行錯誤。
無駄にお金をつかったね。
あちこちのおいもりブログを拝見して、プロの技をぬすんだね。
まあ最後はトライ&エラーの連続でゴリ押しだったけどね。

がんばった甲斐あって、すてきな白い道ができました。
これで花を踏みつぶさないでダッシュが可能に。
もちろん風船を撃ち落とすためのダッシュですよ!!
それなのに。
まだパチンコを売ってくれないたぬきち、、、。
落とせない風船を見るのはもうイヤよッ


そんなウサをはらすかのように、洋服のマイデザインに凝ってみた。

こちらは、イチゴ服でございます。
服、帽子、ともに同じ布。
ヘタ部分が意外と見えない、、、。

9d195d4apng  fcf78661png


こちら、ヒヨコの服。
ちょっぴりレトロな子供服風であります。
かぶっているのはイチゴの帽子。

68c2e0d2png  da74e168png


同じイチゴの帽子でも、男の子と女の子では違う布をデザインしなくてはならないのねん。
女の子の帽子はとんがり帽子で、布を二枚張り合わせたような仕上がりになるのに対し、男の子の帽子は半球体に布一枚を貼付けた形。
よって、ヘタ部分を真ん中にした布が必要になってくるのねん。
めんどくさいのねん。

62056d75png  d0fc6eb3png  28e36cf9png
鏡を見ながらご満悦。
しかしその後ろ姿はちょっとプチトマトっぽい、、、


女の子がメインキャラ、名前はうたかた。
男の子は倉庫係のサブキャラ、名前はスコシ。
動物のお医者さんに出てくるキャンキャンうるさいテリアの名前から取りました。
サブキャラはあと二人作る予定。

スコシが着ている服、これもマイデザインなのだが、ちょっと間違えた。
サスペンダーはいらなかったのだね。
いや、ほら、あれですよ。
世界一有名なネズミ的な?
あ、あぶない、あぶないわ!
これ以上は言えないわっ
うろんな村が今ネズミーリゾートを目指してるなんてそんなこと!!
村メロがスプラッシュ山のテーマソングだなんてそんなこと!!
村人のあいさつが「ランドへようこそー!」だとか「2じかんまちでーす!」とかばっかりだなんてそんなこと、口がさけてもいえないわ〜〜〜〜〜♪

うん、すてきな水玉だなあ〜♪

d3c108cbpng  bf343b84png


あ、写真デカイ。
cdbe08e9png  6234292apng  210c5bdfpng

帽子用のぬのデザインの天地が思ってたのと逆でびっくり。
へえ〜へえ〜。(2へえ)
あと結構縦方向に伸びるので、ちょっとつぶれ気味に描くとよいかんじ。
へえ。

うーんたのしい。
みんなもやろうぜ、どうぶつの森★
PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACK
TRACKBACK URL: 
 カウンター
キリ番踏まれましたらリクエストをどうぞ!語呂合わせ可。
 生息者確認
 drawr
 マイ本棚
 最新CM
[06/26 tonton]
[04/20 でんぱ]
[03/14 でんぱ]
[03/13 ケロケロ]
[03/13 でんぱ]
[02/27 でんぱ]
[02/27 でんぱ]
 ブログ内検索
 プロフィール
HN:
tonton
性別:
女性
職業:
妄想家
自己紹介:
「オエビ」ってなんじゃいな?という軽い好奇心から検索>某共和国様に漂着。
2006年9月7日、オエビ初投稿。ハマる。
2006年10月31日、ブログ開設。
夜な夜な絵チャで遊んでいます。
旅・食を愛する。
マイ本棚はこちら


不注意からパッチとチャウヤンが出て行ってしまいました。

やる気ゲージ降下。
 カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 バーコード
 アクセス解析