忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

故郷は残っていましたよかったです。
ほっとして脱力。
あと一ヶ月あるし、最後はぜったいひどいことになるんだぜ
いけんのオレやれんのオレ
某所の某企画まで体力のこってるといいですね、そうですね
PR
おつカレー!!!
集計待ちですね!
あああ、故郷消し飛んでたらどうしようシャレならん^p^
3章もどっきどきなんですが!
いやあこれからだがもたねえな
でもたのしい
時間ない腕うごかないでもかくみたいな
あとわけのわからん衝動とかエネルギーがわいてきて、いつもよりなんかすきなえとかかけちゃうんだ
しあわせ

明日は友人のお母様に拉致られてアリスコンサートみてきます^p^
夜にはかえるよ!



「バシタールの夜」

砂漠の夜は冷える。
たくさんの絨毯を重ね、部屋の真ん中で火を焚く。
その火で焼いた薄いパンや、蓋を切らずに丸ごと灰にくべて熱くなったミルヒの実の汁を飲むことも楽しみだったが、何よりみんなで楽器を鳴らして歌うのが好きだった。
歌うことが好きというより、皆でひとつのことをしている雰囲気がとても心地よかったのだと思う。
もう寝ろと言われるまで次から次へと歌い続けた。
意味など当時はよくわからずに歌っていたから、【祈雨の歌】といわれて思い出すのは、暖かい火の色と、怖くて優しい幼馴染の兄達と過ごした時間だ。


裏を返せばやらないと出来ない子。
こんばんはー今日もぴくふぁんよ!

ぐだぐだ進まなかった絵が、今日一気に線画、塗りまでできてもーた。
あれか、花粉の薬もらったからか。
アレグラのおかげか。
途中経過を送ったメールの送信時間から、
20:00 線画完成
23:30 塗り終了

線画にどれくらいかかったかは分からんが、塗りは3時間半かー早かったね!

今回のスピードアップ作戦は、地色を置く、でした。
ぴーすけ(鳥)に暗い部分の紫色、他の人物にはベージュを塗っておいてから、色をおいていきましたよ。
ぴーすけをまず最初に塗り終えたのも大きかったな。
完成までもってっちゃって、まわりの人物はそれにあわせて塗ったよ。
ベージュをひいたのは、地色のついた紙に水彩で描いたような風合いとか色の統一感をねらったんだけど、うっかりおじさん乗算じゃなくてベージュにそのまま厚塗りしてしまったから、そういう質感はでなかったね、てへ!
今度またやってみよう。

うわ、でかいとこういうふうになるの!?
知らなかったwww
いわなくてもわかると思いますが、クリックででかいですwww

torico12.jpg

ぴくふぁんえがまったく描けてないのにいそがしくってもうなんだろう!
もういっこ新しく始めた仕事が、最初なもんで気張らなくちゃ!仕事もらえるのきっと今だけだよ!とドキドキしちゃって、そっちにけっこうもってかれてます。
もうちょっとしたらペースがつかめるとおもうんだ。

ああ、2章中にもう一枚、せめて一枚でも・・・
 カウンター
キリ番踏まれましたらリクエストをどうぞ!語呂合わせ可。
 生息者確認
 drawr
 マイ本棚
 最新CM
[06/26 tonton]
[04/20 でんぱ]
[03/14 でんぱ]
[03/13 ケロケロ]
[03/13 でんぱ]
[02/27 でんぱ]
[02/27 でんぱ]
 ブログ内検索
 プロフィール
HN:
tonton
性別:
女性
職業:
妄想家
自己紹介:
「オエビ」ってなんじゃいな?という軽い好奇心から検索>某共和国様に漂着。
2006年9月7日、オエビ初投稿。ハマる。
2006年10月31日、ブログ開設。
夜な夜な絵チャで遊んでいます。
旅・食を愛する。
マイ本棚はこちら


不注意からパッチとチャウヤンが出て行ってしまいました。

やる気ゲージ降下。
 カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 バーコード
 アクセス解析