忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

某国が不安定でエチャができない日々・・・
そんな毎日はもういやだ!
自分でしいちゃを開いてやるう!!!!

そしてついに設置してしまいました。
うは、夢のようです。

タカミンと違い、しい絵茶は設置が非常にめんどうです。
ルータを使っている環境だと、設定がすごーーくややこしくて設置ガイドページや教えてgooもかなり見ましたが分かりませんでした(げふう)
で、結局パソコンに詳しい友人に丸投げw
最近はすごいですね!
離れた場所のPCを遠隔操作できるソフトがあるんだね!
これがなかったら無理だった。
途中まではメッセで友人とやりとりしながらやっていたのですが、「そうだ、このソフトをダウンロードして!」といわれ素直にインストール。
起動。
「はいパスワード送って」
送る。
すると突然うちのPCのポインタが勝手に動き出したあ!!
ひい!!
ちょっとしたホラーですよこりゃ。
勝手にウインドウが開いていき、数字がぱこぱこでてきて、30分後に設置完了。
いやーこりゃ自分ではむりだったな。
みたことない画面がいっぱいだったよ!
ともあれ、もつべきものはパソコンにくわしい友人ですな!
ほんとに助かったよありがとう。

そんなわけで、これからはしい茶を開いているときはブログのトップにリンクを貼っておきますので、皆様どうぞ遊びにきてくださいませ!^^

昨夜はさっそくメッセにいたYOUKiさん、きつねさん、すなとらさんを呼び込んでお絵描き。
が、YOUKIさんとわたしの絵しかない。
背景は全部YOUKIさん。さすが匠。

si071020.jpg
なうしかとおーむ

si0710202.jpg si0710203.jpg
ふわり子 背景二種
PR


色をぽんぽん置いてってるときは、すげえ好きな色だ!
とか思うのですが、描きこんでいくうちに色が失われていって、なんじゃこりゃあ・・・となります。
勇気がたらないのです。
ぶっこわせー!!
そんなわけで、いいかんじのうちに一枚ぱしゃり・・・。

ちょっとだけsaiの筆になれてきた!

しっかし、エチャに行かないとこんなにはかどるもんかねえ。
進みすぎてびっくり。


それは己のわすれっぽさ。
こんばんはとんこです。
頓このとんは、とんまのとんです。
頓馬ってつかえない馬って意味でしょうか。
調べるほどの興味はないな・・・

おえきょさんのしいちゃが使えないおかげで、はろういん絵がめちゃくちゃはかどってます。
でもやっぱりsai使いづらいなあ。
鉛筆の滑らかな線は大満足なんですけど、色塗りがやりづらーい。
混色が滑らか過ぎてのっぺりしてしまいます。
アクリル筆とかも使ってみたのですが、テクスチャがいかにもすぎるし、やっぱり綺麗に混ざりすぎる。
色を残しておくのが本当に難しい・・・。
ああ、しいの鉛筆・・・!
あの色の重なり・・・!!
あの、ままならなさ!!!

ないものねだりをしてもしょうがないので、手法を変えて、塗った上から別レイヤで線画をおこしてみました。
うーん、方向が定まりません。

いかはくしゅおへんじです。
9f334f5a.jpg
ローカルしいペで描き始めたはろういん絵だったが、あっという間に保存に失敗し、早くもsaiに移行。
おかげで、なんとかsaiの鉛筆に慣れてきました。
でもやっぱりしいの鉛筆が恋しい・・・
saiにしいの鉛筆がついてたら無敵なのにー!

ともあれ、いい機会なのでこのままsaiのみで書上げます。
がががんばろう。

一応あのキャラたちで描いているのですが、どうなのかしら。
どうしようかしら。


あたらしいの描き始めました。
saiで始めようとしたのですが、色ののりが思い通りにいかないでございます。
描き始めはしいペのほうがやりやすい。
ある程度塗ってから最後のブラッシュアップはsaiにおまかせさ!
そこまでたどりつけるかな?!
フハハハハハハハハハ!!!(高笑い)

はくしゅぽちぽち、ありがとうございます!
押していただきうれしゅうございます。m(_ _)m

そうそう、おもしろいブログパーツをみつけたのではっつけてみました。
クリックしてお楽しみください。
 カウンター
キリ番踏まれましたらリクエストをどうぞ!語呂合わせ可。
 生息者確認
 drawr
 マイ本棚
 最新CM
[06/26 tonton]
[04/20 でんぱ]
[03/14 でんぱ]
[03/13 ケロケロ]
[03/13 でんぱ]
[02/27 でんぱ]
[02/27 でんぱ]
 ブログ内検索
 プロフィール
HN:
tonton
性別:
女性
職業:
妄想家
自己紹介:
「オエビ」ってなんじゃいな?という軽い好奇心から検索>某共和国様に漂着。
2006年9月7日、オエビ初投稿。ハマる。
2006年10月31日、ブログ開設。
夜な夜な絵チャで遊んでいます。
旅・食を愛する。
マイ本棚はこちら


不注意からパッチとチャウヤンが出て行ってしまいました。

やる気ゲージ降下。
 カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
 バーコード
 アクセス解析