忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



某板某仮保部分。
いつもは終盤にさしかかると、仮保画像に目隠しをするのですが、今回はバグが出始めているので、万が一のときのために目隠しなしで保存しております。
怖くてレイヤの数も減らせねえー。
レイヤを消すと、次に開いたとき消したのと別のレイヤが消失していることがよくあるので。
勝手に結合されるのはべつにいいんですけんども。
大体2枚くらいしかレイヤつかわんし。
影の調子をみるためにつけたレイヤとか、ボヤきレイヤが何枚も残っている。。。
これ動画で見たらまっくろになってるかもしれん。
上のほうに黒いレイヤが不可視になっとるけえ・・・

ようやくバラのアーチ部分に着手。
はっぱめんどくさいよー
効率のいい描き方思いつかなかったから一枚ずつ描いてます。あほか!
いいんです。
いろいろ考えるより手動かしてるほうがらくだから。

夏の間に投稿してえなあー
夏の日差しなんだもの、この絵。
ががががんば。

以下拍手おへんじです。
ぽちりのみの方もどうもありがとうございます!
1ぽちでもあると、テンションあがります!

>次郎すわん
あはん!ありがとうございます!
どこから思いつくのか?
えーと、うーんと・・・・そのときそのときで違うんですが、
今回のあの絵の場合は、私の部屋の窓から見えるプラタナスの木の葉っぱですかねえ。
葉っぱがね、ものすんごく茂って重なり合ってて、その明るいとこと暗いとこのコントラストが綺麗だなあ~って思ってて、そういう感じの葉っぱのしげってる絵を描きたいなあ~と思って描きはじめました。
そんでバラのアーチを描いて、じゃあそのしたに人でも寝かすかってんで寝かして、二人だと納まりがいいかな~ってんで二人。
二人いるなら二人はどういう関係なのかしら?!とここから妄想によって絵を膨らませてゆくのね~。
どういう生活してる人なのか、趣味は、性格は?
てなことをモーソーしながら服を着せ、背景をかいてゆきました。
いっつもこんなに考えながら描いてるわけではなくて、勢いだけで描いたり、こういう色合いの絵がかきたいとか、そんな動機で描くこともあるですよ~。

はっ!長い!!
PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
キャー!!
うわぁ~うわぁ~親切に教えてもらっちゃった。
なんだか嬉しい次朗です。えへ。えへへ。
いろんな方の素敵な絵を見ていると、どうしてこんなに素敵にぐわっとうひゃっ!!と、くる絵を描けるのだろう!といつも、思いながら見ています^^
今回かなりtontonさんの絵に食いついてしまいました^^まだ途中の状態だというのに、絵からフェロモン?が出ているんじゃっ!?
これが、職業、妄想家のなせるワザ^^
ああ…完成が楽しみです…。うへへ。


次朗 | URL | 2007-07-26(Thu)00:15:45 | 編集
>じろーたん
んきゃ!
いやいやいや。わたくしのほうこそうれしいですよ。
どうやって描いているのかなんて、初めて聞かれましたもの!
ついはりきって答えてしまいましたわ!
フェロモン?!出てるの?!
やった!フェロモン絵師じろーさんにそんなこと言われたら調子にのっちゃいますぞ!?
もう、がんばるっきゃない☆
tonton |  | 2007-07-26(Thu)01:00:25 | 編集
 カウンター
キリ番踏まれましたらリクエストをどうぞ!語呂合わせ可。
 生息者確認
 drawr
 マイ本棚
 最新CM
[06/26 tonton]
[04/20 でんぱ]
[03/14 でんぱ]
[03/13 ケロケロ]
[03/13 でんぱ]
[02/27 でんぱ]
[02/27 でんぱ]
 ブログ内検索
 プロフィール
HN:
tonton
性別:
女性
職業:
妄想家
自己紹介:
「オエビ」ってなんじゃいな?という軽い好奇心から検索>某共和国様に漂着。
2006年9月7日、オエビ初投稿。ハマる。
2006年10月31日、ブログ開設。
夜な夜な絵チャで遊んでいます。
旅・食を愛する。
マイ本棚はこちら


不注意からパッチとチャウヤンが出て行ってしまいました。

やる気ゲージ降下。
 カレンダー
05 2020/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 バーコード
 アクセス解析