忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SAIの非公式補助ツールSSTというのをDLしました!
なんて便利なもん作ってくれたんだ!!
本当にありがとうございます。
コバソさんちで存在を知り、検索してみたらこちらのブログで大変わかりやすく説明されていたので、貼っておく。

http://eclucifer.blog50.fc2.com/blog-entry-339.html

こちらのSSTなるものをダウンロードし、SAI Launcher.exe をダブルクリックするとSAIが起動し、いろいろな便利な機能がいつのまにか追加されているというズボラさんにうってつけのこの逸品。
でも動作が不安定になったり重くなったりいろいろなことが起きているらしいのでご使用は自己責任で。


でもそんなの関係ねえ!<今年一年もちそうにありませんな


で、いれてみた。

モニタが小さいので(17インチ)正直フローティングプレビューはあまり使えなかった・・・
が!
定規が超便利!!!!
直線ツールではなく、実際に定規をあててなぞるような感覚で線がひけました。
だから線に強弱がつけられます。
直線定規、円定規、楕円定規、集中線、平行線、フリー直線てのがまたすごい。
適当に一方向に向かって線を引いてると自然と定規を当てているかのようにまっすぐに誘導してくれる!

と、まあ主にプレビューと定規、あとフルスクリーン表示という新機能でございます。
興味のある方はお試しを。
自己責任でね☆

PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コミスタより使いやすくね・・・^^;
おひさしぶりです。
やばいねこれ・・・。
定規・・・普通にコミスタより使いやすい気がする・・・
定規の移動が直感的なのにびっくりしましたw
でんぱ |  | 2008-06-18(Wed)10:31:45 | 編集
Re:コミスタより使いやすくね・・・^^;
まじですか。
いやほんとこの定規は感覚的でよいです。
さがせばもっといろいろあるのかしら。
SAIいかすわー。
2008-06-18 21:38
 カウンター
キリ番踏まれましたらリクエストをどうぞ!語呂合わせ可。
 生息者確認
 drawr
 マイ本棚
 最新CM
[06/26 tonton]
[04/20 でんぱ]
[03/14 でんぱ]
[03/13 ケロケロ]
[03/13 でんぱ]
[02/27 でんぱ]
[02/27 でんぱ]
 ブログ内検索
 プロフィール
HN:
tonton
性別:
女性
職業:
妄想家
自己紹介:
「オエビ」ってなんじゃいな?という軽い好奇心から検索>某共和国様に漂着。
2006年9月7日、オエビ初投稿。ハマる。
2006年10月31日、ブログ開設。
夜な夜な絵チャで遊んでいます。
旅・食を愛する。
マイ本棚はこちら


不注意からパッチとチャウヤンが出て行ってしまいました。

やる気ゲージ降下。
 カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 バーコード
 アクセス解析