忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は友人の劇団の公演でした。
素晴らしかった、、、。

そして、昨夜からなんだかムズムズして、迷っていたことを今朝やってしまいました。

うろんな村、消去♪

ようやくゆとりある生活ができるようになった我がうろんな村なんですが、なぜかしら、お金がなくてローン返済にヒーヒー言っていた頃の方が楽しかった、と思ってしまうのは…
これがウワサの「金持ちになるとつまらなくなる」ってやつかしら?!
いえ実際はまだローンも残ってるし、貯金もたいしてないんですけど。
でもねえ、せっせと毎日貝拾いしたり、プレゼントをもらって一喜一憂した、あの3畳一間の生活が懐かしいの…

つか、地形がイマイチで再開発が進まないってのが主な原因なんですよ、ハイ。

そんなこんなで、ようやく揃った家具やらハニワやら化石やらすべてを投げ捨て、ゼロからのスタート。
ああ、すがすがしい。

よーし、素敵な地形ゲットだぜ★


と、思ったら。
これがまあ、出ないでない。
二番目に出た地形が一番よかったな、、、
でもあんときは、「ここで決めるのはまだ早い。もっといいのでるかも」って思っちゃったんだよなあ。
こうやって婚期を逃していくのかしら(ブルブル)
いや正直どうでもいいんですけども。
ふ。
旅にでたいなあ。
PR
マイデザインにハマっておりますよ。
ハマるといっても、4つばかり作って満足してしまい、ずっとそれを着ているのですがね。

このゲームでは、キャラクターの洋服をデザインできるのです。
ドット打ちだわ色数制限はあるわ、いざ着せてみたら思った位置に柄がこなかったりとか、いろいろ大変なのですが、できあがったときのよろこびはひとしお!!
ってニン●ンドーにまんまとのせられてるわ!
楽しいわ!

いま一番のおきにいり、「できるかな」コスチュームをご紹介。
あー、ついに写真までのせちゃうのかい。
ヤレヤレ。
すいません、こんなことに夢中で、、、^^;

noppo.jpg
のっぽさん。
帽子は角がついちゃってイマイチなのでなし。
あのチューリップハットがお店に入ったら即買いだな。

gonta.jpg
ゴン太くん。
スカートの形状をみて「これはイケル!」とひらめいた。
同じ要領でオバQもイケるはず。
帽子の顔の位置取りが難しく、3回目でようやく完成。
本人かなりご満悦。


あと、カウンタが1万越えました!
来ていただいている皆様、ほんとうにありがとうございます!
見られていると言うプレッシャーと、有り難さに励まされ、描いております。
見られるのは緊張するけど、見られてないとどこまでも堕落してゆくわたくしにとって、このカウンタの数字と言うのは、まさにアメとムチ!(ちょっとたとえが違う気が)
みなさまからの元気玉をいただきつつ、絵を通した交流をめざしてゆこうと思います。
ありがとうございます!

1万記念になんか配布しようと思ってます。
メインに投稿した絵を加工して配布しよっかなと思っていたのですが、なんか新しく描きます。(あ、いっちゃった、、、)
もうあともどりはできないぜ。
ががっがががんばまる!おお?!めっちゃ打ち間違い。動揺?!
がんばります!


以下拍手お返事です。
いつもありがとうございます〜!
どうぶつの森の中でなら。

どうも。
家のローンを勝手に組んできやがるタヌキに財産を絞り上げられつつも、その返済をほぼ魚でまかなっております。
名前釣りキチ三平にすればよかった。
ちなみに名前はトコ。
最初トンコという名前の女の子にしたが、時間設定ミスのためリセットして男の子にした。
しかし今日の正午、ゲーム中の時刻を見たら午後1時になっていた。

、、、、一時間すすんどるがな。

もうリセットはできねえ。
なぜなら今日、幻の魚イトウを二匹釣ったから。
化石も集めてるしなあ。
もうしょうがないわな。
冬の海ではクリオネも釣れました。
どうなのそれ、、、、
いいんだ、かわいいから。

やっとスコップを入手したのに、果物を前日に全部もいでしまったので実がまだなりません。
がっかり。
穴を掘って果物を埋めると木が生える事に気づくのが遅かったよママン。

あ、すっかりどうぶつの森日記になってる!
これじゃゲーマーじゃん!(どっからみてもそうですよ)

あー、数独欲しいな。


以下拍手お返事です。
メッセージなしの方も、ありがとうございます!
絵をもっと増やさないとなあ。
 カウンター
キリ番踏まれましたらリクエストをどうぞ!語呂合わせ可。
 生息者確認
 drawr
 マイ本棚
 最新CM
[06/26 tonton]
[04/20 でんぱ]
[03/14 でんぱ]
[03/13 ケロケロ]
[03/13 でんぱ]
[02/27 でんぱ]
[02/27 でんぱ]
 ブログ内検索
 プロフィール
HN:
tonton
性別:
女性
職業:
妄想家
自己紹介:
「オエビ」ってなんじゃいな?という軽い好奇心から検索>某共和国様に漂着。
2006年9月7日、オエビ初投稿。ハマる。
2006年10月31日、ブログ開設。
夜な夜な絵チャで遊んでいます。
旅・食を愛する。
マイ本棚はこちら


不注意からパッチとチャウヤンが出て行ってしまいました。

やる気ゲージ降下。
 カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 バーコード
 アクセス解析