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これは、以前の「ウサギ擬人化」のメイキングとほとんど一緒なのですが、最後にオーバーレイ加工が入ってるのと、せっかくスクショをいっぱい撮ったので、なんていうか勿体無い精神から生まれたエコなゴミですすいませんごめんなさいたたんでおきますです。
1.まずは勢いのままに。黒で描いて白をスポイトして消して、また画面から黒をスポイトしていくうちに、線はだんだん濃いグレーと化してゆく道理。
2.らふ線のレイヤを乗算にし、その下に新しくレイヤを作って色を乗せる。
3.レイヤを統合し、画面上の色をこまめに拾いながらもりもり描いていく
4.オーバーレイのれいやーを追加。目を止まらせたいポイントに彩度の高いピンクをふんわりのせる。
この絵では、前髪とひじ付近の髪の毛先。
5.オーバーレイで生まれた強めの色を使って髪の毛の形を立体的にしていく。肌も同様。
6.アクセサリ、フリルなど細かい部分を描き込む
7.背景処理 らくがき気分で初めてしまったのでとても手間取りました。結局無難なドット柄
・・・テクスチャ頼み^P^
人物と背景の境がきれいじゃないから範囲指定もたいへんです。わはー
8.人物のアウトラインを白鉛筆でとりました。選択範囲でやればいいのにって?ガビガビになるんだもの!
9.仕上げ
人物レイヤをコピーして、モードをオーバーレイにします。
わあ、明るくなったね!
これ、やりすぎ状態になることも多いので不透明度を下げたり、ぼかしたり、部分的に消したり、
エアブラシで色味をくわえながらぼかしをいれたりしています。
おばれい前のもったりしたグレーの色調も好きですが、今回はちょっと派手目にしといたよ。
完成です!
2.らふ線のレイヤを乗算にし、その下に新しくレイヤを作って色を乗せる。
3.レイヤを統合し、画面上の色をこまめに拾いながらもりもり描いていく
4.オーバーレイのれいやーを追加。目を止まらせたいポイントに彩度の高いピンクをふんわりのせる。
この絵では、前髪とひじ付近の髪の毛先。
5.オーバーレイで生まれた強めの色を使って髪の毛の形を立体的にしていく。肌も同様。
6.アクセサリ、フリルなど細かい部分を描き込む
7.背景処理 らくがき気分で初めてしまったのでとても手間取りました。結局無難なドット柄
・・・テクスチャ頼み^P^
人物と背景の境がきれいじゃないから範囲指定もたいへんです。わはー
8.人物のアウトラインを白鉛筆でとりました。選択範囲でやればいいのにって?ガビガビになるんだもの!
9.仕上げ
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わあ、明るくなったね!
これ、やりすぎ状態になることも多いので不透明度を下げたり、ぼかしたり、部分的に消したり、
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